• 締切済み

お気に入りフォルダのアイコンが変化する!

パソコンについて教えてください IE7を利用していますが、お気に入りフォルダの頭にでるサイト毎のアイコンが、時々変化します。たとえばグーグルのアイコンが顔文字になったり、JALのアイコンがグーグルになったりします。   何か原因があるのでしょうか? きもちわるくて・・・

• blued
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

それは正常なものなのでご安心下さい。 各ホームページにfavicon.icoという名前のアイコンが 登録されている場合、IEはそのうちにそのアイコンを 取出して、お気に入りなど、そのホームページ内のペー ジのアイコンに使う仕様になっています。 ですので、自分のホームページのトレードマークを使い たい人がfavicon.icoを用意しています。 直ぐに反映されなくて、時間が掛かる理由は知りませんが まあ、遅延がある、程度でいいのではないでしょうか。

blued
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅れてすみません。 時折アイコンがすべて同一のものになったりするのでウィルスか何かの仕業かと思いました。 どうもありがとうございました