IEのお気に入りのフォルダアイコンの変更方法

このQ&Aのポイント
  • IE6.0でお気に入りのフォルダアイコンを変更する方法について教えてください。
  • IEのお気に入りのフォルダを右側に表示する方法や、URLに直接リンクされているアイコンを変更する方法についても教えてください。
  • IE6.0でアイコンの変更メニューが表示されない場合、窓の手などを使ってまとめてアイコンを変更する方法がありますが、個別に変更する方法はないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのお気に入りのフォルダアイコンの変更

こんにちは。 ついこないだIE6.0にバージョンをアップしたんですけど、 5.5の時は、IEのお気に入りのフォルダのアイコンが ショートカットだったので1つ1つ変更できたのに、 6.0にしたら、右クリックしても"アイコンの変更"と出てこないんです。 なので、窓の手などでフォルダのアイコンを変える事はできても、 前みたく1つ1つを変えることができません。 どうすれば変えることができるのか、教えて下さい。 あと、IEのお気に入りのフォルダ開くと、デンって左側にでますが、 それを右側にできたりとかできるんですか? あとあと、その中のフォルダでないアイコン(URLにじかリンクのアイコン)は、 変更することができるのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

窓の手のバージョンはいくつでしょうか? 少なくとも,バージョン5.0以上でしたら,右クリック>アイコン変更が出来るようになります。 窓の手を起動して,「右クリックメニュー」タブをクリック>「フォルダ-アイコンの変更」にチェックを入れる>一番下の「設定反映」ボタンをクリック>パソコンの再起動で右クリックしてフォルダを変更できるようになります。もちろん,一つ一つのフォルダの変更ですよ。 IEのお気に入りのフォルダ開くと、デンって左側にでますが、それを右側に・・・については,たぶん,無理だと思います。 アイコン(URLにじかリンクのアイコン)は、変更することができるのですか? これについては,全部いっぺんにでしたら,個人でも出来ますが,一つ一つの変更は無理です。

whoops101
質問者

お礼

丁寧な説明どうもありがとうございます。 窓の手はver5.53でした。 でもって、右クリック→アイコンの変更でできました!! 本当にどうもありがとうございました<(_ _)>。

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.1

マイコンピューター>Cドライブ>windows>Favorites がショートカットのリンク先ですが、ここを開いて編集できませんか?

whoops101
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やってみたのですが、そこではできませんでした。

関連するQ&A

  • IEのお気に入りのフォルダアイコンについてですが

    XP使用のもとIEを使っております。お気に入りの中のフォルダを好きなアイコンに変えようとプロパティからフォルダアイコンの変更、適用として試したのですが最初は変更になり別のフォルダも変更しようとしたら変更できませんでした。更にIEを一旦閉じて再度開いたら今度は変更したフォルダもまた元通りのフォルダ表示になってしまっていました。これは何が原因なのでしょうか?先程突然このようなことが起こってパソコンに異常があるのではないかと少し心配になってしまいました。知ってる方いましたら返答お願いします。

  • お気に入りフォルダのアイコン

    Favorites(IEのお気に入り)フォルダのアイコンが☆から普通のフォルダアイコンに勝手に変わってしまいました。プロパティから変更しようとしても変更できません。更にその中のフォルダのアイコンも変更できません。原因は何でしょうか?またどうすれば変更できるようになりますか?

  • IE9のお気に入りがぶっ壊れました。

    Windows7 64bit ホームプレミアム SP1 を使っていますが、 IE9のお気に入りのネットショップというフォルダの名前をIE9上で変更したら、そのフォルダ内のリンク先をクリックしても、 「インターネットショートカットの対象が有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」 と表示され、リンク先のページを表示出来ません。 システムの復元を行ったら、IE9 のお気に入りがほとんど消えました。 \C\user\user名\Faborites の中を見ても、エラー前に存在したすべてのお気に入りのフォルダは存在するのですが、フォルダ内のファイルの種類は、インターネットショートカットと表示されていて、ファイルのプロパティーで確認するとファイルの拡張子は.url です。 IE9でお気に入りのインポートをしようにも、bookmark.html ファイルが見つかりません。 どうすれば、現在 \C\user\user名\Faborites の中に存在するフォルダやファイルを、元通りに IE9 のお気に入りに表示させ、クリックしても 「インターネットショートカットの対象が有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」 という表示がされずに、正常にリンク先が表示されるようになるでしょうか。 ご回答いただけましたら幸いです。

  • お気に入りのアイコン(IE6.0ベータ版)

    お気に入りにurlを新しく入れる時には、ショートカットのアイコンがつきます。 中には綺麗なアイコンがつくサイトもありました。 ところが、IE6.0を入れたせいかこの別のアイコンが表示されなくなってしまいました。どこか設定か何か違うのでしょうか?

  • アイコンの変更

    一通り、検索してみましたが解らなかったので 質問させてください。 お気に入りにURL追加すると「e」マークの ショートカットが出来ますよね。 そのアイコンの変更は出来るのでしょうか? 実は、ルーターとかHDDレコーダーに 入るときにIEでURL入れますよね? そのショートカットアイコンをデスクトップに 置いてるんですが、「e」マークなので なんか、気に入らないんですよね。^^; もっと、他のしゃれたアイコンとかに 変更したいと思ってるんですが、難しいでしょうか?

  • お気に入りを直したい  firefoxアンインストール IE

    PCのfirefoxをインストールしたのですが、実はこれは間違いだったんです。 本当はThunderbirdをインストールしたかったのです。 それで間違えたので、アンインストールしたのですが、 まだ、どこかに残っているのか、お気に入りを違うPCからUSBフラッシュメモリなどで使って、移行すると、アイコンがfirefoxになってしまいます。 そのアイコン(ショートカット)をダブルクリックしても、 firefoxの.exeファイルが見つかりませんとなります。 firefoxよりIEを使いたいのに、このようになってしまいます。 アンインストールしても完全に削除されていないようです。 どのようにすればいいのでしょうか? また、マイコンのツール→フォルダオプションからファイルの種類を選んで、 URLの拡張しを選択して、変更をクリックして、 ダイヤログボックスからIEを選ぶと、アイコンはIEになったのですが、 これまで登録していたお気に入りの名前の左側にあるアイコンが 全てWindowsの絵柄になりました。 またデスクトップにドラッグしてショートカットを作ってもアイコンが何か変で、ダブルクリックしても、開きません。 因みにOSはWindows2000です。 何方か宜しく願いします

  • IE7のお気に入りのアイコン

    IE7のお気に入りのアイコンのアイコンがすべてIEマークになってしみました。リンク先の独自のアイコンを表示したい。よろしくお願いします。

  • お気に入りフォルダのアイコン

    こんばんわ。 「お気に入り」のアイコンのことで、質問させていただきたいことがあります。 「お気に入り」が増えすぎたのでフォルダ別にまとめたのですが、どうにもこのフォルダがそっけない気がします。 デスクトップ上のフォルダは、カスタマイズで自分好みのアイコンを使っているのですが、「お気に入り」上ではできないのでしょうか? 試しにカスタマイズしてみましたが、反映されず・・・ もし方法があれば、教えてください。 ちなみにIEマークではなくフォルダマーク限定です。 WINDOWS XPでIE6.0を使っています。 よろしくお願いします。

  • IE7で、お気に入りに登録したリンクの変更ができない

    つい最近、Windows Vistaを導入し、IE7を使い始めました。 そして先ほど、「お気に入り」に登録してある、 あるサイトのURLが変わっているのに気づいたため、 該当する項目(リンク?ファイル?)の上で右クリックし、 「プロパティ」を選び、URLを変更して「OK」をクリックしたところ、 「このインターネット ショートカットに変更は加えられません」 とのメッセージが出てきて、変更が受け付けられませんでした。 このメッセージを Google検索してみたところ、 1サイトだけヒットし、そこには 「ショートカット ファイルの読み取り専用を解除すれば変更できる」 とあったのですが、これを試してみても症状は治りませんでした。 http://www.geocities.jp/teamhasebe/addition/error/index5.htm 解決方法をご存知の方、ご教示どうぞよろしくお願いいたします。

  • IEのお気に入りの吐き出し(エクスポート)が悪い!!

    MicrosoftInternetExplorerですが お気に入りの吐き出し(エクスポート)が悪い!! OSリカバリ数日後なのにインポートしたら、 お気に入りを見ると関連づけされてないアイコンが数個ありました。 お気に入りフォルダを辿っていってアイコンにポインタを乗っけると ~・(←全角)urlとなっていたので .urlにしたらIEアイコンになり直りました。 こういう現象って結構起きるものなのでしょうか?! 因みにIE6.0でもIE7.0でも同じです。また、お気に入り数は500~1000個以上あります。