• 締切済み

東北地方の住宅業界紙誌

住宅建築業界向けの広告の仕事をしています。東北地方で活動されているハウスメーカーさんや工務店さん向けに広告をうちたいと考えています。東北地区のハウスメーカーや工務店の皆さんはどのような業界新聞や業界雑誌をよまれているのでしょうか?できれば日経ホームビルダーのような全国メディアではなく、地元の媒体があれば教えていただきたいのです。どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#79085
noname#79085
回答No.1

うちの事務所(設計)では「建設新聞」とモロ地元の建設新聞の2つかな、今見てみましたが。 もう一つあったと思ったけど無いなあ。 雑誌は東北限定のものは定期購読していないです、どんな物があるのかちょっと分かりません。 季刊紙含め多くはないかもしれませんが有るようですが。(たまに目にしますが失念) 新聞関係はビルダーなら間違いなくどこでも取っているでしょう。 東北ですと先の「建設新聞」しか知りませんが。 県単位の場合「建設○○」なんて名前でしょう。 もっとも私はほとんど目を通しておりません、悪しからず。(少しは動向を見ろ!とは言われるのですが・・・) 設計事務所の無知者、役立たず回答でした。

tubaki51
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなに数はないのですね。 設計事務所におつとめの方の実感を教えていただけたのは 助かります。 本当にありがとうございました。