• ベストアンサー

風俗店は長くて何年くらい営業を続けるのか?

私は現在妊娠しており、子供の名付けについて悩んでいます。 つけたい名前があるのですが、 「苗字+希望の名前」でググってみたら、 風俗店のサイトが多数ヒットするのです。 その店のサイトだけでなく、 「○○××ってどーよ」などという某巨大掲示板のスレッドも 多数ヒットします。 どうやら人気のお店のようです。 子供が将来インターネットをするような年齢になった時、 自分の名前を検索して風俗店がヒットしたら 嫌な思いをするだろうな、と思うと その名前をつけるのをためらってしまいます。 でも私も主人もその名前を気に入っていて、 響きも意味も画数もいいので是非その名前をつけたいのです。 そこで質問なのですが、 風俗店というものは通常、何年くらいのスパンで 営業を続けるのでしょうか。 10年以上続くようなお店もあるのでしょうか。 一刻も早く潰れてくれ、と願っているのですが。 風俗店についてご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

• mueno
  • お礼率84% (67/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayoi4736
回答No.2

風俗店の形態にもよりますが、この前札幌で燃えたソープランドのような店は、設備投資や建物が特殊であるため、長きに渡って営業しています。長いところだと、赤線時代からあったりします。ので、数年~数十年と言ったところでしょう。 お店を構えている風俗店も、やはり形態によって変わりますが、お湯を扱うようなところでは、10年単位みたいです。逆にお湯を扱わないような業態では、数ヶ月~1年単位で中身は一緒で看板だけ変わってます。 お店を構えないいわゆるデリヘルも、同じように数ヶ月~1年単位で名前だけ変わることが多いです。制度ができた初期から、10年以上営業しているところもザラです。 なお、店は続きますが、女の子は何年も勤めることはありません。風俗嬢も店を一歩出れば普通の人ですので、そんなに神経質にならなくてもよろしいのではないでしょうか。 もっと言いますと、スポーツ新聞や風俗情報誌にグラビアが載ったら、たぶんそのコはその店を辞めてます。ご参考までに。

mueno
質問者

お礼

そのお店の女の子の名前が気に入らないのではなく、 お店の看板そのものが気に入らないのです。 店が続く限り、「うちの苗字+子供の名前」で検索すると ヒットし続けるわけです。 ほんとうに、人名に使う漢字は、いかがわしいお店の看板には 使わないでほしいです。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

「ソープランド 老舗」でネット検索すると、 お客様に愛されて20年、23年、25年と言うお店がいくつかヒットします。 入れ替わりの激しい世界ですが、20年を越す店もあります。

mueno
質問者

お礼

20年越すなんて・・・。 もうこの名前は却下して別の名前を考えます。 お店の経営者に文句言いたい気分です。

回答No.1

違法な営業をしていなければ摘発もされませんし、お客がついているなら、利益が出るので、営業は続けられますし・・・。 いつの時代も風俗はなくならないと思うので・・・。 10年以上続く店もありますよ!

mueno
質問者

お礼

10年以上も続くんですね。がっかりです。 人名にも使うような漢字を 店の名前に使うなよって思います・・・。