• ベストアンサー

キーバインドとは何か教えて下さい

emacsでCtrl-aを使って行頭に移動したり、 サクラエディタのCtrl-xで一行全部を消去する機能を割り当てたものをキーバインドと呼ぶのでしょうか? キーバインド以外に、何か呼び方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e3tatsu
回答No.1

個々のキーへの記号や機能の割り当てのことキーバインドと言います。 「キーアサイン」という呼ばれ方もします。

narusuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索する時に役に立ちそうなので、両方のキーワードを使ってみます。