• ベストアンサー

vxEditorのキー割り当て専用のコマンドを増やしたい

vxEditorのキー割り当て専用のコマンドを増やしたい vxEditorでキー割り当てに既定以外のコマンドを増やすことができますか。 たとえば[Ctrl]+[→]でカーソルを行末に移動、 [Ctrl]+[←]でカーソルを行頭に移動など。 教えてください。よろしくお願いします。

• awazo
  • お礼率97% (616/629)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.1

コマンド自体は、キーの割り当てメニューに用意されていなければ割り当てることはできないでしょう。 行頭・行末に移動は、Ctrl+HomeとEndに割り当てられているみたいですけど、一覧に出てきませんね。 あとはスクリプトを書くしかないと思います。

awazo
質問者

お礼

tabaさん ありがとうございました。 Shift+Home で行頭、Shift+End で行末、わかりました。