• ベストアンサー

ワードで作成した表が別のシートに貼り付けできません

ワードで作成した表があるのですが、別のファイルのワードに貼り付けをしようとするとどうしても表がそのまま張り付かず二分されてしまいます。エクセルに一度貼り付けると形が変わってしまい困っています。なんとかしてそのまま貼り付けたいのですが。。。もしくは、シートごと移動?(エクセルのシートの移動のように)は可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんばんは (1)Wordのバージョンは?Word2003? (2)貼付けの時の操作はどうしていますか? ・表の左上に十字のマークが出ると思うのですが、そこで  選択(表全体が選択される)→コピー  →Wordの別ファイルにカーソル移動→貼付け  あるいは ・表の行の左側にカーソルをおき、行の先頭から最後のでを  マウス左ボタンを押した状態で選択→コピー  →Wordの別ファイルにカーソル移動→貼付け などの方法でダメなのでしょうか? 表が分かれるとは上下ですか?左右ですか? では。

creopatra
質問者

お礼

ありがとうございます。 バージョンは2000も2003も試し、 方法も記述いただいた方法を両方とも試しましたがだめでした。。。 分かれ方は表の横幅が半分に縮小され、下半分ほどが表の右半分に移動してしまうのです。こんな説明ですみません。

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.2

こんばんは #1です。 う~んどうもイメージがわかないと言うか、再現できないですね。 もしかして、「段組」※とか使われていますか? ※・書式→段組の指定はどうなっていますか? # 右半分に移動と言うと、それくらいしか浮かばないです。 (もう少し分かれたイメージがわかれば良いのですけど) では。

creopatra
質問者

お礼

お気遣いいただいてありがとうございます。 何度も試したのですがやはり結果は同じで、 また、ご指摘のあった段組の指定も何もありませんでした。 困った挙句テキストボックスに貼り付けてみたところうまくいったように思えたのですが、再度違うパソコンでファイルを開けた際に、表が破損していますと表示され、少しだけですが、表が崩れていました・・・提出期限が近かったこともあり、いちから表を作ってやり直しをしました。 何度もアドバイスをいただきありがとうございました。 提出は終わったのでもう少し原因を調べたいと思います。