• 締切済み

マウスの線

ペイントする時、マウスの線のせいで描く線がいがんだりして イライラする事が多いんですが、ペイント時だけでなく 普通にネットでマウスを使う時も線のせいでスムーズに動かせません。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

ペイントするときならば、タブレットというのがいいでしょう。 ペンで書くやつで、マウスがついてる場合は、コードレスです。

参考URL:
http://www.getplus.co.jp/category/cath.input.tabret.asp
noname#3361
noname#3361
回答No.2

それなら「コードレス」にしましょう。

回答No.1

ロジクールのコードレスマウスを使いましょう。 パソコンショップでは2000円ぐらいから売っています。 普通の家電店ではもっと高いです。

参考URL:
http://www.logicool.co.jp/cf/products/mice_cres.html?50,65
omame12
質問者

お礼

コードレスならいいかもしれませんね!アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • マウスで滑らかな線が描けない

    Photoshop7.0を使って画像を抽出する時、境界線をマウスで線引きするのですが滑らかな線が引けず、ギザギザな切抜きになってしまいます。 マウスを真横に動かす時は割りと綺麗に引けるのですが、上下方向が見苦しく物凄くゆっくり慎重に引いても、まだ今ひとつです。 今まで使っていたMeのPC(15インチCRTモニタ)ならそんなに気にならなかったのですが、最近入れた新しいPC(20.1ワイド液晶モニタ)で作業すると前述した通りです。 マウスはオーム電機の光学式をずっと使っていますのでマウスのせいではないと思うのですが・・ ポインタの速度設定も前のPCと同じレベルの中にしてありますし、単に画面が大きくなって粗が目立っただけではないと思います。 マウスで絵を書いている方ならご存知かと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • マウスが固まる?動かない><!

    最近たまにマウスが動かなくなってしまいどうにもできなくなってしまいます。普通に動くときもあるのですが固まるときは連続して固まります。。電源を切ってやりなおしてはまた固まり、電源をまた入れて・・の繰り返しでイライラしてしまいます。画面はそのままでマウスをうごかしても動かないし・・。キーボードをたたいても無反応だし。。 初心者でよくわかりませんのでどなたか助けてください。光で反応するマウスでマウスパッドもきれいにしました。マウスとパソコンにつながる線も入れなおしたりもしました。

  • マウスで線を引きたいのです。

    開発環境: WinNT4.0,VC++6.0 マウスの左ボタンを押したままドラッグした時、クリックした位置と現在のマウス位置の間を線で結びたいのです。 (DeskTop上でマウスのドラッグでファイルを選ぶ時四角い点線が現れるのと似たような動きですね。ー>DrawDragRect()) 確かにBitBltとMoveTo,LineToを使えばかけますが、バックイメージが重いもので画面がちらづきます。 何か言い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 線付きの光学マウスについて

    パソコンで線付きの光学マウスを使用しているものです。 4月頃パソコンを買って、付属で付いていたマウスを使っています。 最近マウスのポインタが動かしてもいないのに突然大きく飛んでしまう事 があるのですが、これはどこに原因があるのてしょうか? マウスパットはシリコン製の物を使っています。 よろしくお願いします。

  • 絵を描いているとマウスが変!

    こんばんは。 通常使っている時はさほど気にならない (というか、ペイントを使って初めて気づきました。)のですが、 フォトショップなどで絵を描くとマウスが変なんです。 どう変化というと、ゆっくり曲線を書こうとすると、 まっすぐの線になってしまうんです。 きれいな円を書こうと思ってゆっくり書くと、 □の4画が丸みを帯びただけの形みたいになってしまいます(泣) 何故ゆっくりかくときれいな曲線がかけないんでしょう。(なんで真っ直ぐになってしまうのか。。) マウスに問題があるんでしょうか? それなら買い換えようかと思います。

  • 滑らかな線で描けるソフト

    ペイントなどで絵を描いてもギザギザしていますが、ネットでよく見かけるような、線が滑らかな絵が描けるようなソフトを教えてください。

  • ネットブックで使いやすいマウスは?

    ネットブックで使いやすいマウスは? ネットブックのEeePC701を使っています。 付属のマウスを使っていたのですが クリックが効かなくなったので 新しく買いたいと思っています。 昔使っていたマウスを一応使ってるのですが、 なぜか何も操作しないと勝手にカーソルが 動いたり、思うように動かなかったりします。 付属品と同じ有線のマウスですが、線が長すぎる からでしょうか。付属のマウスは線が短く 思うように動いてくれました。 やはり買うとしたらワイヤレスが使いやすいでしょうか。 有線のマウスで線が短いのも売ってるのでしょうか。 ネットブックでおすすめのマウスを教えてください。

  • 移動する線を描画したい(何と例えたらいいのか・・・)

    Microsoft Visual Studio.Netの2003でC#を使っています。 pictureBoxに描画する時に、マウスとともに移動できる線(1つ前に描画した線を消せる)を 引きたいと思ったのですが、何の関数を使えば良いか分かりません・・・ よくマウスの先端から縦横に線が出て、今いる座標が分かるような描画ソフトがありますよね、 あんな感じの線を描画したいです。 つまり線は見えるけども後ろの絵は消えてないというやつです。それでマウスが動いたら 縦横の線も移動します。 どういう方法があるのでしょうか?

  • マウスがとても使いづらい!!

    先月、PC付属のマウスが言うことを聞かなくなったので、マウスを買い換えたんです。 コンフォートマウスなのですが、PCが悪いのではなくて、マウスが悪いんです。 マウスを動かすと、中のボールも動くはずなんですが、そのボールがすぐ動かなくなるんです。むしろ、引っかかってしまうと言った方がいいのでしょうか?だから、ボールがマウスパットにつかないため、ドラックするときやペイントの時、 ヒジョーーーーーーに困ります。マウスを若干上に上げて動かすと、ボールがマウスパットにつくので良いのですが、使いづらいです! ちょっとわかりづらい質問だとは思いますが、困ってますので回答お願いします!

  • タブレットで線が引けません

    先日PhotoshopCS4をインストールしたのですが、今まで使ってたタブレットで、ブラシツールで線を引こうとしたのですが何故か点が押されるだけで線が引けません。 ただしマウスでなら普通に線が引けます。 どうすればタブレットでも線が引ける様に出来るのか教えてください。 なおOSはMac10.5.6 PhotoshopはCS4 タブレットはprincetonのSlimTablet PTB-ST12です。 以前はOS10.3.9でCS1を使ってた時は普通に使えていました。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう