• ベストアンサー

ダイアログボックスを非表示にしたい

WinXP Excel2003SP2を使用しています。 入力画面を開くたびに以下のメッセージがでるんですが、 このダイアログボックスを表示させずに必ず[更新する]で開くようにすることはできませんか? このブックには、ほかのデータソースへのリンクが含まれています。 ・リンクを更新すると、Excelは最新のデータを取り込もうとします。 ・リンクを更新しないと、以前の情報が使用されます。 注意:データリンクは許可なく機密情報にアクセスして共有するのに使用される可能性があります。 また、その他の問題を起こす可能性のある操作に使用される場合があります。 このブックの作成元が信頼できない場合は、リンクを更新しないでください。 更新する    更新しない     ヘルプ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.4

リンク先が見つからないのでそのようなメッセージが出ます。 正しいリンク先を設定してください。 エクセル奇譚 - 幽霊リンクバスターズ http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/kitan01.html

neko1215
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして本当に申し訳ありません。 ご回答いただいてから他の皆様の回答も参考に調べてみましたが、自分の知識不足のせいで問題解決には至りませんでした。 せっかくご教授くださいましたのに申し訳ありません。 ですが、皆様のおかげで解決の糸口はいただけたのでこれからはじぶんの知識を高め、解決を目指したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Aleddin
回答No.3

参照先が不明または不明確の時にでるメッセージのようです 使用している参照先が乗っているSheetを同じBook内に移し、 関数を修正してはいかがでしょうか?

neko1215
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして本当に申し訳ありません。 ご回答いただいてから他の皆様の回答も参考に調べてみましたが、自分の知識不足のせいで問題解決には至りませんでした。 せっかくご教授くださいましたのに申し訳ありません。 ですが、皆様のおかげで解決の糸口はいただけたのでこれからはじぶんの知識を高め、解決を目指したいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#96703
noname#96703
回答No.2

編集 - リンクの設定 上記メニューでいろいろ設定はできますが、必ず更新できる設定はありません。 Wordヘルプを確認しましたが手動かあるいは更新しないようにするしか方法はないようです。

neko1215
質問者

お礼

noname#79209
noname#79209
回答No.1

他のブックを参照している数式があるのに、 参照元のブックを開いていないからです。 かつて、参照していて、今は使っていなくても、 どこかにその残滓が残っているのでしょう。 データソースの名前がわかるなら、「検索」でその文言のあるセルを探すことをお勧めします。

neko1215
質問者

お礼