• 締切済み

「ほかのデータソースへのリンク」とは?

マクロを含んだEXCELのブックで、最近開くときに、「このブックには、ほかのデータソースへのリンクが含まれています。」というメッセージが出て、「リンクを更新するか、しないか」のメッセージで「する」、「しない」の入力を要求されるようになりました。  この「ほかのデータソースへのリンク」の意味が理解できないのですが、このブックはもともと独立していてほかへのリンクはないはずなので、ちょっと気がかりです。  このリンク情報がブック内のどこにあるのかを知る方法、および、リンク先がどこかを知る方法についてお伺いします。

みんなの回答

noname#96417
noname#96417
回答No.1

2007なら、 Officeボタン → 配布準備 → ファイルへのリンクの編集 でリンク元のファイルがわかるのでは? そのリンク元のファイル名でワークシートを検索すれば、リンクの場所がわかるかも。