• 締切済み

「ほかのデータソースへのリンク」とは?

 マクロを含んだEXCELのブックで、最近開くときに、「このブックには、ほかのデータソースへのリンクが含まれています。」というメッセージが出て、「リンクを更新するか、しないか」のメッセージで「する」、「しない」の入力を要求されるようになりました。  この「ほかのデータソースへのリンク」の意味が理解できないのですが、このブックはもともと独立していてほかへのリンクはないはずなので、ちょっと気がかりです。  このリンク情報がブック内のどこにあるのかを知る方法、および、リンク先がどこかを知る方法についてお伺いします。

みんなの回答

noname#96417
noname#96417
回答No.1

2007なら、 Officeボタン → 配布準備 → ファイルへのリンクの編集 でリンク元のファイルがわかるのでは? そのリンク元のファイル名でワークシートを検索すれば、リンクの場所がわかるかも。

関連するQ&A

  • Excel2003のVBAでデータリンクの更新をしない。

    こんにちわ。 私はWindowsXPのExcel2003のVBAでCSVを読み込んでアンケートの結果を集計するマクロと、その結果を別のブックで保存するマクロを作成しました。2つのマクロがあるブックを閉じて、保存されたブックを開くと「このデータソースには他のリンクが設定されています」といったものが表示され、更新するかしないかを問われます。 そこで、このメッセージを表示しないでリンクの更新を行わないようにすることは可能でしょうか?

  • Excel・『ほかのデータソースへのリンク』

    以前作っていたExcelファイルを、ネットワーク上の他のパソコンで編集し、 再度元あった端末に移して開いたところ、 『このブックには、ほかのデータソースへのリンクが含まれています。』 というメッセージが開く度に毎回出てくるようになりました。 メッセージの通り、他のブックへのリンクが含まれているんでしょうが、 結構シート数が多いブックなだけに、どこがその対象なのか見つかりません。 このリンクを簡単に見つける方法ってあるんでしょうか? どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • え?外部ソースへのリンク?何、それ?

    最近作成していた或るブック、先ほど開こうとしたら添付図のメッセージに見舞われました。曰く… > このブックには、安全ではない可能性のある外部ソース > へのリンクが1つ以上含まれています。 > リンクを信頼できる場合、リンクを更新して最新データ > を取り込みます。信頼できない場合は、データをそのま > ま手元で処理してもかまいません。 Microsoftさんが Excel 2013 に、親切にもインストールされた上記警告メッセージが果たして妥当かどうかを確認したいので、リンクしていると仰る「外部ソース」の探し方を教えてください。

  • 「このブックには、ほかのデータソースのリンクが含まれています。」

    エクセルのファイルを開いたら、 「このブックには、ほかのデータソースのリンクが含まれています。」 「更新する」「更新しない」 のボタンが出ます。 これは、なぜ出るのですか? どこに、データソースのリンクが含まれているか、わかりません。 探し方を教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • 2010 どのデータソースがリンクされてるのか

    エクセルを開いた時に 「このブックには、ほかのデータソースへのリンクが含まれています」 と表示されるのですが、 どのデータソースがリンクされてるのか調べる方法はありますか? また、シートが10枚くらいあるのですが どのシートにリンクされてるのかもわかりません。

  • ほかのデータソースへのリンクについて

    excel2010を使用しています。 ファイルを開けると 「ほかのデータソースへのリンクが含まれています。」というメッセージがでます。 どのシートのどの部分が該当の場所なのかを調べるにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelのリンクを解除したい。

    Excelにて、別のブックから一覧表のデータがあるシートを 新ブックに丸々移動させてきたのですが、 そのシートが別のブック内の別シートにリンクしていたようで、 新ブックの表の入力が完了し保存して、再度開いたときに 『他のデータソースへリンクしています。 更新しますか。』 というメッセージが出てきます。 取り合えず更新せずに、リンクしているセルがどれなのか 1つずつ矢印で送りながら探していったところ、 いくつかは見つけて関数を書き換えたのですが まだ、『更新しますか』のメッセージが出ます。 しかし、それ以上はリンクしたセルを見つけられませんでした。 そのリンクしたセルを探し出し、 関数を書き換えて、メッセージを出なくしたいのですが 何か良い方法はないでしょうか?

  • エクセル:ほかのデータソースへのリンクが更新できません

    Excelのあるbookのsheet(シートA)から、他のbook(シートB)へのリンクを設定しています。いったん完成させた後に、リンク先のbook(シートB)の保存位置(フォルダ)を変更しました。すると、シートAを開くごとに「このブックには、ほかのデータソースへのリンクが設定されています。」というダイアログが表示されるので「更新する(U)」ボタンをクリックしてSaveしましたが、再度そのブックを開くと同じ「このブックには、ほかのデータソース....」のダイアログが表示されてしまいます。なぜ、リンク先を更新できないのでしょうか?

  • エクセル データリンク 警告

    先日からどのようなエクセルファイルを開いても 下記のような警告が毎回でてきていて困っています。 このブックには、ほかのデータソースへのリンクが含まれています。 ・リンクを更新すると、Excelは最新のデータを取り込もうとします。 ・リンクを更新しないと、以前の情報が使用されます。 この警告が表示されるのですが、ブックにはデータリンクは含ませていません。 この現象はどうすれば解消できるでしょうか? 因みにExcel2003を利用しています。

  • エクセル ほかのデータ ソースへのリンクが含まれています。

    120シートほどあるエクセルブックを開いたときに『このブックには、ほかのデータ ソースへのリンクが含まれています。』の表示が出るようになりました。 関数式を他のブックからコピーしたりしていたので一部にリンクが残った状態になっているかもしれません。 『編集』から『検索』で調べようと思い『!』等をブック全体から検索しましたがそれらしいリンク箇所が発見できず困っています。 すばやくリンク箇所を見つける方法のアドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう