• ベストアンサー

* 通信制に転入しようと… *

近々東京の某通信制高校に転入しようと考えております。 週3回スクーリングがあるのですが… 友達関係がものすごく心配です´` 資料の写真を見ても生徒は派手な人ばかりで; 馴染めるかどうか不安になってしまいました。 人それぞれなのかもしれませんが、実際通信制は どのような場所なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.1

普通の進学校から病気になって通信に入ったものです。 たしかに、ものすごーく派手な通信制高校もあることは確かですが・・東京だったら、山ほど通信制高校があるはずなので、何校か見学に行くことですね。 通信は派手!というのは、偏見です。 思ったより、「普通」でしたよ。いろんな面で苦労してきた人が多いことは確かですが、その分普通高校よりも優しい子が多かったり、ね。 通信制からでも一般で大学受験も可能ですしね。 現に私は大学生やってます。 通信に入って、勉強だけが人生じゃないんだということを今更ながら学びました。 また、色んなコースがあるはずですよ。 落ち着いた感じのほうを選べばよいと思います。