• ベストアンサー

クレジットカードの有効期限

今、手元に有効期限が切れてしまったクレジットカード(イオン)があるのですが、またイオンのカードで作りたいとなった場合は、1から手続きをする必要があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>1から手続きをする必要があるのでしょうか。 皆さんの回答にあるように、手持ちカードの有効期限が切れる一ヶ月以内に更新カードが送られて来ます。 考えられる事は、次の2点でしよう。 1.カードの利用状況が悪いので更新しなかった。 2.更新カードを送付したが、受取人不在でカード会社に返却された。 どちらにしても、カード会社である「イオンクレジットサービス」に確認した方が良いですね。 その回答次第で、決めれば良いです。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

クレジットカードは、有効期限が切れる前に、新しい有効期限の入ったカードが送られて来ます。 私自身、すべてのカードで、自動的に送られて来て居ます。 送られてこなかったと言う事は、郵便事故や、届出の相違、もしくは、会員資格の喪失に拠る解除と言う事でしょうね。

• goold-man
回答No.2

1カ月前に送付されるはずですが、転居した場合発送先に戻されます。 転居したため届かない旨電話してみては?(転居した場合転居届けの提出義務があります)

noname#153814
noname#153814
回答No.1

普通、切れる一月ほど前に新しいカードが送られてきます。 送られてこなかったら、再手続きが必要でしょうね。 でも、どうして送られてこないのでしょう?