• ベストアンサー

通勤用の自転車で迷っています。

通勤用自転車の購入を検討中です。 現在、ジャイアントのROCKシリーズかCROSSシリーズのどちらを購入しようかで迷っています。 通勤用にはどちらが適しているかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.1

ROCKかCROSSのどちらかということでしたらCROSSがいいでしょう。ただ、走る場所によりますが、舗装路前提でしたらロードバイクをおすすめします。毎日使うということになると、やはり楽で舗装路に適した物の方がいいですから。ROCKなどを選択すると、マウンテンバイクは格好いいすし最初の内は新車の喜びを味わえますが、時間がたつにつれてしんどくなってきます。経験上…。(汗)