社外バンパー購入時の選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 日産シルビアS14前期に合うワークス9のフロントバンパーを購入する方法について調査しました。
  • メーカーの本物かコピー物かは見た目が同じであれば拘りませんが、価格と車体への適合性が心配です。
  • オークションで購入して取り付けた方や知っている方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

社外バンパー購入時選び方について。

日産シルビアS14前期に合うワークス9のフロントバンパーが欲しいのですがメーカーから買うよりもコピー物だと思うのですがyahooオークションで格安で取引されているのを発見しました。http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r43456650 メーカーの本物かコピー物かと言うのは見た目が同じであれば拘りません。ただ心配なのは価格も断然安い訳ですし車体に合うかと言う事です。メーカーの物でも社外の物なので合わない経験がありますがそれ以上合わないと言う可能性は無いでしょうか?このようなオークションで購入して実際取り付けされた方や知ってる方がおられましたら教えて下さい。下記はメーカーの正規品です。 http://www.auto-style.jp/works9/index_page.php?pkey=item_info&i_code=WKN20521110004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nora99
  • ベストアンサー率28% (117/404)
回答No.4

P.S. ハッキリ言って、FRPのワンオフでは、足が出る価格ですね。 (材料費も出ないと思うよ) 素人さんが、作ったか。 売れなかったものの処分品でしょう。 うまく付けば儲けもんと考えれば安いものかもしれないですが、取り付けがキチンと出来ないと危険ですから、よく考えた方がいいですね。

その他の回答 (3)

  • nora99
  • ベストアンサー率28% (117/404)
回答No.3

商品写真 ・・・というよりモックアップの為の CGって感じもしないでもないですね。 出来は、写真から判断する事はなんともいえないです。 未加工では取り付けが出来ないと言う事なので、「形だけは作りました。」というものではないでしょうか? 当然、取り付け方法等は考慮されていないので、購入された方は、工夫して加工し、取り付けて下さいと言うものでしょう。 仕上げも、怪しい写真?なので、自分で下地を作って仕上げ塗装の出来るレベルの腕がないと、「なんじゃこりゃ!?』なものではないでしょうか? あくまで「素材」として考えるのならいいのかもしれないですが・・・ 素人さんが手を出すものではないと思うし、玄人さんなら自分で作ればもっと良いものが出来るだろうものだと思います。

  • sho4979
  • ベストアンサー率38% (52/135)
回答No.2

フィッティングはかなり悪いと思います。 出品者の方も「未加工ではつかない」「個体差がある」というようなことを書かれていますので、「削り」や「穴あけ」等の加工が必要になると思います。つまり、DIYを考えられているなら、それなりの覚悟で落札する必要があると思います。当然車体側への新たな穴あけといった作業も視野に入れるべきだと思います。 「みんカラ」で調べてみてはどうでしょうか?S14なら狙っているものを購入された方がいる可能性も高いのでは?

  • qpsosdb
  • ベストアンサー率22% (27/120)
回答No.1

はっきり言えるのは安物は仕上げがとても悪いです。 塗装するときにそのままでは塗れませんし、成型も悪いので ボディとのすき間やガタが目立ちます。 取り付ける部分も弱く、割れたり外れたりしやすいです。

関連するQ&A

  • 教えて下さいs14

    こんにちは 今回自分のシルビアs14前期のクラッチが滑りだしてしまいました。 お金がないので安い強化クラッチを買いたいのですが不安ですので皆さんのご意見を聞かせて下さい。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p455992513 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v402267753 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p450745836 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j330673937

  • オススメの社外エンブレムを教えてください!

    車の前後のエンブレムを社外の物に替えたいのですが、 オススメのカッコイイものがありましたらご教授願います! とにかく「NISSAN」を外したくてしたかありません。 ただ、自分でデザインしてオーダーメードするような高額なもの以外でお願いします。 車種:日産ジューク(黒) 例: http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j126940659 http://www.garson.co.jp/kaiser/emblem.html http://impul.shop-pro.jp/?pid=16190196

  • DVDプレーヤーで

    いま車載用のDVDプレーヤーを購入しようと思いYAHOOのオークションで探しているのですが、自分自身聞いたことのないメーカーなどのプレーヤーがたくさんあり、わりと良い機能が付いているものがあります。 有名メーカーの物が良いのかあまり知られていないメーカーのものがいいのか迷っています。アドバイスをお願いします。 気になっているものをいくつかあげてみましたのでよろしくお願いします。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t23372947 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c129998524 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s41785211 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s41948665

  • 安価のエレキギター購入で

    http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c116795586 と http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p57141663 だったらどちらがいいでしょう?

  • 車のバンパー

    今乗っている車のバンパーを社外製の物に変えたいのですが、ネットオークションを見ていると、有名なメーカーの物にそっくりなバンパーが新品ですごく安く出ています。安いの良いのですが、あまりにも値段の差がありすぎて少し不安になります。このようなバンパーは強度や形の設計などの点で有名なメーカーの物と比較すると違いが出てくるのでしょうか?

  • この中でブレーキパッドのオススメ教えて下さい

    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o378215440 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u339367509 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m370861808 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r302437792 純正同等の耐久性と制動性で探してます

  • 安いブレーキパッドを買うならどこのが一番?

    リッチなユーザーなら何も考えず、ディトナ製 赤パッドやゴールデンパッドを 買えばいいんでしょうが いつも財布が空き家のわたしにはおいそれとは それらを買えません。 そこでお聞きしたいのですが、次の中から使ってみて良かったとかお奨めが ございましたら是非ともおしえてください。m(_ _)m (1)MOTOART オリジナルブレーキパッド 480円 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p252216390 (2)台湾製 社外 ブレーキパッド 480円 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c291751128 (3)日本製 セミメタルパッド 580 円 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e114245658 (4)Hyper Brake PAD  680 円 (5)国産社外ブレーキパット 760 円 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p250948112 (6)エボリューション セミメタル ブレーキパッド 780 円 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p252167746 (7)ai-net Standard Brake Pad 780 円 いますぐ落札 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t218217922 (8)日本製 セミメタリック  STOP PAD 780 円 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d119948974 (9)elig セミメタルパッド 1,100 円 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/144572264 (10)NTB製 HD134 1,380 円 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x194718179 (11)YAMASIDAメタルスポーツブレーキパッド ORシリーズ 1,470 円 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v201671846 またパッド面の色が白っぽいもの、赤っぽいもの、茶色ぽいもの、黒っぽいもの、 銅色ぽいもの、黄色っぽい、青っぽいなど様々ですが、何色の物が制動力が 最も強いのでしょうか?

  • オイルフィルターのメーカーはどこでも良いの?

    スズキのKeiにのっています。ターボ車でエンジンオイルの交換も頻繁なためオイルフィルターは安い物を使いたいと思っています。そこで、ヤフオクを見てみると1個で300円くらいのものがたくさんあるんですが、メーカーや性能が分かりません。安物買いの銭失いでは、後でかえって高く付くので躊躇しています。http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t5996191 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x6925656 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x6946045 こんな安いフィルターは使っても大丈夫ですか? メーカー純正と、どの程度違うのかも分かればありがたいです。

  • 車高調 の ねじ部の サビの落とし方 綺麗 に仕方

    車高調のサビはどうしたら落ちますかね? サンポールじゃ駄目でした・・。 他に上から何か吹いたりとか良い物ありませんかね? それと ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k31383390 こんな感じのの車高調を綺麗にしたら ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g45404987 のようになるとのことです。 また ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/87093450 の足がサンドブラストやコンプレッサーで洗剤を吹いて加工し綺麗にされていると聞いたので 色々知りたいです。 また綺麗に取る画像テクニックがあるのでしょうかね? なぜこんな綺麗な足が沢山出てくるのか不思議で不思議で

  • タクトベーシック96 50cc AF30 に光物を

    400ccとかにはよく短い物から長い物までネオン管(など)がありますがそれを原チャにつけるのにはどこから電源をとればいいでしょうか? 品物により変わるかもしれませんが。 普通にバッテリーから直接取ればいいんでしようか? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42644719 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p50349694 など