• ベストアンサー

CDを入れたら本体内部に落下してしまいました。

kumanoteの回答

• ベストアンサー
  • kumanote
回答No.2

落下という文章から見ると多分、 トレイ式CDドライブ(CDを置いて押し込む方式)か スロット式CDドライブ(CDを挿入する際差し込む)だと思われます。 ※必ず電源を落としてから行ってください。 本体を横にして取り出しボタンを押すと 再度トレイに乗って出てくる場合があります。 この際、ドライブ前面の文字(DVDやCD等と表示)が 上下逆さまにならないように注意してください。 但し、このような操作はCDドライブ内のレンズや部品を痛める可能性があり、 最悪の場合、故障してしまう可能性があります。 CDドライブはパソコンに部品として取り付けてあるだけですので、 パソコン内部には落下していないはずです。 また、縦型で使用している場合、8cmシングルは通常のままでは利用できません。 12cmアダプタを使用するか、パソコンを横にして使用してください。

haratetsu
質問者

お礼

まだ試せていませんが回答頂いた、横にして取り出す方法から 試してみたいと思います。 あまりのアクシデントに冷や汗もので気が気じゃなかったのでとりあえずホッとしました!本当に有難うございました。