• ベストアンサー

日取りが決まったのですが・・・親戚が病気になってしまい困っています

jidaidreamの回答

回答No.1

じだいどりーむです。 教えてGOOに回答の書き込み自体1年以上ぶりだとおもいます。 たまたま見つけたので。。 先日、僕の従兄弟も結婚式を上げましたが、 結婚式の前後2ヶ月の間に不幸が2件ありました。 式2ヶ月前に 母方の祖父(僕の祖父でもある)、 式後2ヵ月後に父方の祖父です。 先方からすれば、『時期をずらしましょうか?』という提案は 気持ちとしては十分に理解できます。 しかし、こっちとしては、寝たきりになっているとか、 そろそろだ・・・という、なんとなくの覚悟ができていたのも 事実です。 km1113さんは、彼や彼のお母さんに向かって 『葬式と結婚式は別だから、延期させずに披露宴しましょう』とは とても言えないと思いますが、彼や彼のお母さんから 『別問題だから・・』というお言葉をもらえているのであれば、 そのまま結婚式をなさってよろしいと思います。 ご結婚、おめでとうございます。

km1113
質問者

お礼

夜分にご回答いただきありがとうございます。 回答を読んで少し気持ちが落ち着きました。 ありがとうございました。