• 締切済み

まぶたに何をつけたらいいの?

25の女です。化粧についての質問なんですが、夕方ぐらいになるとまぶただけが赤っぽく(これがくすみってやつですか?!)なり浮いた感じになります。腫れてるとかじゃないです。 私は普段下地(日焼け止めですが)を塗り、まぶたにはシャドウをつけたりはしてないのですがファンデーションでもつけるべきなのでしょうか?またなにか良いアドバイスあれば教えてください。

みんなの回答

• berry_777
回答No.1

原因はわからないですが、一度病院に行ってみたらどうでしょうか? それか、デパートの資生堂とかカネボウとかの日本製品のブランドの美容部員の方に、くすみなのかどうか効いてみるのも一つの手だと思います。