-PR-
解決
済み

コックローチと言う言葉の意味を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40378
  • 閲覧数16259
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (5/47)

 「コックローチ」と言う言葉がどんな意味なのかわかりません。誰か教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

 英語は得意ではありませんが、
 CocK-roachは、ゴキブリのすばやく動く様から名付けられたのではないでしょうか。なんにでも鼻をピクピク動かしてすばしっこく群がるとか。コックもローチも鼻をピクピクさせることを連想させます。
 人に云われたのなら勿論いい意味ではありませんし、女性に云われたのならちょっと下品な言い回しと感じるのは、私だけでしょうか。
お礼コメント
kingyohafuna

お礼率 10% (5/47)

 ありがとうございます。大変丁寧な回答で非常によくわかりましたです。
投稿日時 - 2001-02-14 12:50:18
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ゴキブリ(cockroach)です。 コックローチSといえばゴキブリ用の殺虫剤ですね。 # もっと難しいこと聞いてるのかしら? では。
ゴキブリ(cockroach)です。
コックローチSといえばゴキブリ用の殺虫剤ですね。
# もっと難しいこと聞いてるのかしら?
では。


  • 回答No.3

あーん、もうっchuraさんったら、こんな単純な質問にアッサリ答えちゃうと本人の為にならないではありませんか。 そんな訳で、kingyohafunaさん、手元に辞書等がなければ下記をご参照下さい。 (ちなみに、私はスペルを提示し、このページをお知らせするつもりでした) (ちなみに、検索したところあっけない答えでしたが) ※churaさん、大先輩をつかまえて若輩者(この世界で)の私が生意気を申し ...続きを読む
あーん、もうっchuraさんったら、こんな単純な質問にアッサリ答えちゃうと本人の為にならないではありませんか。
そんな訳で、kingyohafunaさん、手元に辞書等がなければ下記をご参照下さい。
(ちなみに、私はスペルを提示し、このページをお知らせするつもりでした)
(ちなみに、検索したところあっけない答えでしたが)

※churaさん、大先輩をつかまえて若輩者(この世界で)の私が生意気を申してごめんなさい。
でも、私もこの質問に深い意味があるのでは勘ぐっています(笑)。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ