- 締切済み
YAHOOBBから電話勧誘が来たんですが、2ヶ月間無料で
YAHOOBBから電話勧誘が来たんですが、2ヶ月間無料で今契約しているプロパイダのままモデムを交換するだけで今より速いインターネットが使えるという話です。 「すぐにモデムを送るから試してみてください」みたいな感じでした、私は今使ってるプロパイダで十分なので断ったんですが「お客様には面倒なことがないので使ってから検討してみてくれ」と、とりあえず電話を切りたかったので明日以降に電話下さいといって電話を切りました。 結構しつこいし変える気はないので良い断り方あったら教えてください! あとこのサービスは何か良いことあるんですか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aki43
- ベストアンサー率19% (909/4729)
yahooは勧誘電話が昔から凄い会社で大体の方が困ってますね で ワーストトップですよね メリットと言ってもメリットらしいものは思いつかないですね で 代理店からの勧誘なのでyahooが直接じゃないですよね で もし変更した場合はプロバイダーは変更になりますので注意を で どこでも同じように見えますがやっぱり違いは有りますので 最大手が良いのではと思いますけど 参考に
- narusato
- ベストアンサー率30% (83/273)
YAHOOのように知名度の高い企業からの勧誘であれば、「これ以上しつこく電話をかけてくるなら消費者センターまたはYahooのお客様相談窓口にクレームを入れるがそれでもいいか。名前を教えろ」と毅然と対応しましょう。 ちなみに2ヶ月無料ということは3ヶ月目からは正規の料金になりますということですので、無料期間に引かれて契約すると後で痛い目にあいます。
- 風車の 弥七(@t87300)
- ベストアンサー率24% (1392/5660)
何か良い事・・ヤフーが儲かる事でしょう。 どこを使っても大差ありません。 断り方・・「いりません」で通しましょう。 しつこかったら「いらないって何度も言ってるだろう」です。 あと「あんたの名前を教えろ」又は「お前の上司を出せ」で良いと思います。 私はしつこい電話はこのように対応しています。 参考まで。