• ベストアンサー

W53SAで録ったムービー(のデータ?)を他人にあげるにはどうしたらいいですか。

機械に弱いので困っています。助けてください。 友人の結婚式でW53SAを使って大量のムービーを録りました。遠くに住んでいるので、CD-ROMなどにコピーして友人が見れるようにして郵送したいのですが、PC(SONY vaio VGC-HX53B5)にSDカードを差し込んで中身を確認してもファイル名MGR_DATAとPRG_MGRと表示されますが再生できないし、予備で持っている携帯端末(W53T)にSDカードを差し込んでも再生できません。どうやったら再生できますか?友人の携帯のキャリアはソフトバンクです。機種は分かりません。 つたない質問ですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

w53saではないですが、au機共通だと思うので試してみて下さい。 携帯で撮った映像はSD_VIDEOフォルダにはありません。 PRIVATE\AUフォルダ内奥深くにあります。 見つかりにくいし、保存先が違うかもしれませんので、下記方法を試してみて下さい。 携帯でSDカードメニュー>データフォルダ>SDビデオフォルダと開いて、 PCに移したいビデオファイルを指定して、サブメニュー>移動>PCフォルダとして下さい。 これでPCから見たときにはPRIVATE\AU_INOUTフォルダに入っていると思います。 PCで再生出来ないときは、GOMPLAYER等を使って見て下さい。

aruo3
質問者

お礼

わ~!見れました!ありがとうございます~(^^♪開いたフォルダが間違っていたんですね。勉強になりました!