• ベストアンサー

W32SA

W32SAが発表されましたが、これにSD-Audioというものがついているようですが、それには「SD-Jukebox」というものが必要なようですが、これ以外に、着うたフルのようなものを、パソコンからSDカードにいれる方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音楽ファイルを「クイックタイム Pro」もしくは「携帯動画変換君」などのソフトを使い形式を3G2に変換してそれをminiSDに普通に入れればW32SAに限らず聞くことができます。 ソフトですが 「クイックタイム Pro」は有料ですが、ビットレートを変えれる 「携帯動画変換君」は無料ですが、ビットレートは48kbpsに固定される という、それぞれ短所長所があります。 まともにSD-Audioを使用すとなるとSD-Jukeboxは勿論、著作権保護に対応したカードリーダーも必要になるので注意してください。

その他の回答 (1)

• badger
回答No.2

すでにちゃんとした回答があるのですが、 下記サイトが参考になりそうです。

参考URL:
http://uzla.jp/ghblog/2005/03/w31sa_1.html