• 締切済み

W31SAで、miniSDに取り込んだ音楽を聞きたいです

私は 韓国で住んでいる韓国人です 日本語の勉強のため(メモで 漢字を見る)日本の携帯を持っています そして 電車男という ドラマを見て、W31Saを買いました 音楽を 聞く事が出来ると聞きましたので どうやって 聞きますか?電波ができないですから sdーMiNiカードを 使って 聞きたいです SDーAudioと いう プラグラムは 持っています osは 98です。 ACCだって なんか するんだと聞きましたが 細かくわからなくて。。音楽を 聞く事について 必要な 物を 教えてください 方法も 教えてください。 m(-_-)m お願いします

みんなの回答

• T24
回答No.2

#1です。 新しく質問を立てたようですが、答えの続きですのでこちらで回答します。 こちらからも質問ですが、OSが98とのことですが「WINDOWS 98」と認識して宜しいでしょうか? それとケーブルの件ですが、使用するケーブルはUSBケーブルWINのことです。 こちらは特にソフトを用いなくても「マスストレージモード」にするとPC側でリムーバブルディスクとして認識し、カードリーダー代わりとして使うことも出来ます。 対応OSですが、マスストレージモードはXP/2000/Meまで対応とありますので、もしお使いのOSが(98X系の)Meでしたらケーブルをお使いになることが出来るでしょう。 ただ無理にケーブルを買わなくても、miniSD対応のカードリーダーがあればそれを使えば良いだけですので、(ケーブルがあれば直接データリンクが出来るというだけのものですので)ケーブルが無いことに対しては、それほど心配される必要は無いと思いますよ。 あくまでもデータを転送する方法・手段を変えれば良いだけなので。

参考URL:
http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/index.html
  • T24
回答No.1

「SD-Audio」ですか・・・ 「SD-Jukebox」(OSが98ですのでバ-ジョンが4.Xのもの)をお持ちでしたら、W31SAはUSBケーブル接続でのマスストレージクラスに対応していますので、簡単に音楽ファイルを取り込むことが出来たのですが。 miniSD経由での音楽ファイルを作るのでしたら、(お金を掛けないという条件で)少しテクニック(作業)を学ぶ必要があります。 googleなどの検索エンジンより「自作着うた 作り方」と検索しますと、目的に則したサイトがそれなりにヒットします。 流れとしましては、音楽データ(CDなど)をまずPCへwavファイルとして取り込む必要があります。 これはフリーソフトとしてたくさんのソフトが出回っていますので、一度ご自身で探されると良いと思います。 因みに自分が使用しているのは「Exact Audio Copy」と、(もとは英語版ですので日本語表示にするために)その日本語化パッチを使用しています。 http://ringonoki.net/tool/enko/eac.html 携帯で音楽ファイルとして聴くためには、更にwavファイルを「3g2ファイル」(HE-ACC形式)に変換する必要があります。 今は便利なもので「携帯動画変換君」ソフトがありますのでそちらで変換されると良いかと。 PCでそのファイルを再生させるためには「QuickTime Player」(フリー)をダウンロードさせる必要がありますのでお忘れなく。 取りあえずはこんなところでしょうか?

参考URL:
http://mobile2.seesaa.net/article/4640309.html
Lovememory33
質問者

補足

USBケーブル接続? なんのUSBケーブルなら いいですか? USBケーブルWINという ケーブルを 探したんですが これは os が 2000 OR XPなので 無理です ほかの ケーブルありますか?