• ベストアンサー

w51sa

現在w51saを使用しているのですが、先日micro sdを買って曲を聴きたいという事で、ちょっと頑張ってみたんですが、こういうものに無知なものでできないんですよ。ファイルの形式をitunesでaacに変換→micro sdでやってみたんですが”再生できません”と出て駄目なんですよ~ しかもitunesで形式aacで表示されてるのにデスクトップにもってくるとm4aになってるんです!どうすればいいんでしょうか?もし使っている方いらっしゃいましたらご指導お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

出来れば… 素直に「Au Music Port」を使用される事をお勧めしますが。 iTunesで取り込んだ音楽のファイル名は  「~.m4a」 となりますので、 >デスクトップにもってくるとm4aになってるんです! →は、全然おかしい事でははなく、むしろそうなって当たり前なんですが^^;  逆に言うと、そうなってなかった場合、変換がおかしいという事になります。 「Au Music Port」をインストールして、「インポート」に「m4aをインポートする」 みたいな項目が有るので、その機能で音楽をインポートし、携帯とPCをUSB通信 ケーブルで結んで、音楽を携帯に転送する方法が一番確実で一番良い方法です。

keroppa5
質問者

お礼

なるほどm4aになってるのは必然だった訳ですねwwww 勘違いを直せてよかったです! 回答ありがとうござます♪