• ベストアンサー

アメリカに1年ほど滞在するのですが、生活資金はどのように管理するのがいいでしょうか。

tyhの回答

• ベストアンサー
  • tyh
回答No.2

今の勤務先と言うことは、日本の銀行に振り込まれるのですね? でしたら、クレジット(VISAカ-ドなど)を持って行けば、ほぼ世界中で買い物やATMでの現金引き出しも可能でしょう。精算は、日本の口座から自動的に行われますから。

hukkatu
質問者

お礼

それは思いつきませんでした。 外資系の銀行に口座を作り給振りを変えようかと思ったのですが その方が簡単のような気がします。 ありがとうございました。