• 締切済み

観光ビザでのアメリカ滞在

アメリカには普通90日滞在出来ますが それ以上 滞在したい場合アメリカを一度出るという方法は 可能ですか?その場合 陸上移動は出来ますか?

• tao
  • お礼率68% (22/32)

みんなの回答

• sinsan
回答No.2

まず、安く行くならグレイドハウンズでカナダへ抜ける。カナダで日本へ抜けるオープンの格安航空券を買いアメリカ領事館に行きビザを取りアメリカに行く。これでおっけー。

• pen2san
回答No.1

可能ですが、色々戦略を立てる必要があるのではないでしょうか? 1)最初に入国する際に提示する「帰りの航空券」をどうするか? 帰りと言うより「米国から去る為の航空券」です。メキシコかカナダあたりに陸上移動するとなるとこの航空券提示が出来ない為I-95Wが通用しないと思われます。 2)2度目の入国の際、短期間での再入国だと入国拒否に合う可能性が高い(?)と言う噂があります。以下の参考URLに投稿された方(の知人?)も経験をお持ちの様です。 よって、 3)一度目の出国は飛行機又は船を利用する。又は、そのチケットを捨てて陸上で出国する。 4)2度目の入国の際陸上移動をされるのなら観光地(ナイアガラの滝とか、多くの観光客が陸上移動するポイント)を選ぶ。でも、ティファナは避けた方が良いかも? 5)清楚な服装で入国審査官に好感を持ってもらう。 6)後は運を天に任せる。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11062