• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映りが悪い

1つのチャンネルだけ映りが悪い。 大元につながっているケーブルに直接テレビをつなげると全チャンネルきれいに映るが、ケーブルの長さが短いので間に『同軸ケーブル中継器』?をはさんで同じタイプのケーブルを使ってテレビにつなげると1つのチャンネルのみ映りが悪くなる。 間に『同軸ケーブル中継器』?をはさまなければきれいに映るのでテレビが悪いともアンテナが悪いとも思えないのです。付け足したケーブルの長さも5m程度なので距離が離れすぎて電波が弱くなっているとも思えないのです。 どなたか解決策をご存知の方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数338
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 3cho
  • ベストアンサー率43% (104/238)

『同軸ケーブル中継器』って奴が問題です。大元で線をはずし、一本の十分な長さのケーブル(本当は必要最小限の…)に交換するべき。それができないのであれば中継接栓での延長を試し、最後にブースターの導入も検討する。 中継接栓と言うのは、参考URLにて。

参考URL:
http://image.store-mix.com/products/images/i_1/950449?filetype=.jpg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考URLまでつけていただき感謝です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#111045

同軸ケーブル中継器 の内部の結線が悪いのでしょう。内部を見直してみましょう。 改善されないなら、皆さんが言うように、F型中継接栓を使う方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)

『同軸ケーブル中継器』とかいうのはどんなものをつけてるのでしょうね。 それがどんなものであれそれをいれることによってそういう症状になるのならそれが原因でしょうから排除するしかないでしょう。(珍しいケースですが) とにかく(それほど高いものでもないので)先の意見のように必要な長さのケーブル(4C以上のもの)を直接繋ぐしかないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。