• 締切済み

喉仏の下に筋ができる

僕はもともと普通にしているときの喉仏の位置が高いせいなのか、少し力を入れただけで、喉仏の下に苦しそうなすじができてしまいます。 たぶんこれは良くないことだと思うので、直したいのですがどうしたらいいのでしょうか?? 喉仏を下げて歌おうとするのですがどうしても上がってしまいます。 なにかここを直せばよくなるとかありましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#100033
noname#100033

みんなの回答

• c0-c0
回答No.1

俺は低音をだしても高音をだしても喉仏は一ミリくらいしか動きません 俺の感覚は、後ろからひたいに向かって声を出す感じ 喉仏のある前部分にはなにも力がかからないようにすること