• ベストアンサー

sonyのビデオムービーDCR-PC3との接続について

sonyのビデオムービーDCR-PC3と、WINDOWS ME PCG-SR1M/BPをリンクケーブルでつなぎました、ちょうど、WINDOWS ムービーメーカーというソフトも入っていたみたいなので、たちあげたら、黒い画面と、音楽は聞こえるのですが、肝心のビデオムービーの内容はまったく移りません、なぜでしょうか?教えてください。 、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

デバイスマネージャーでDVカム(DCR-PC3)はキチンと認識されてますか、 他の周辺機器は外して試した方が良い場合もありますし、 DirectXの最新版をインストールした方が良い場合もあります、 またVAIO付属のキャプチャソフトではキチンと動作しますか(これで問題が無ければVAIOとムービーメーカとの相性問題に)、 またiLINKケーブルの相性という事も考えられます、 別のケーブルで試してみるのも良いかも、 それとムービーキャプチャはリソースの消費が激しいかもしれません、 余分な常駐は起動させないようにし、 保存先のHDDも連続した空き領域を確保した方が良いかもしれません(システムの起動HDDとは別のHDDがベストです)。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=28377