• 締切済み

ファイルが見つからない!

togemurasanの回答

回答No.3

えっと的外れなこと言ってたらごめんなさい。 ファイルを開こうと思ってクリックというのはファイルのアイコンをダブルクリックして開くということでしょうか。この場合wordやexcelなどで同じ状態になったことがあります。で、どうしたかといいますと、 1.アプリケーションの「ファイル」メニューから「開く」を実行すると開けることがあります。 2.その場合、「ツール」メニューの「オプション」のなかの「全般」タブ内の 「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックを入れると再発を防止できるようです。(この設定にしたことによる弊害についてはわかりません。すいません。) 以上あてはまるようならお試しください。

naopun
質問者

お礼

そうですね。私の使ってるのはEXCELなのでそういうことも念頭においておきますね。 実は、ここをお借りして言うと、単にネットワーク上でファイルの場所を移動した上にアクセス権をつけられてなかっただけだったんです。どうもそうくさかったんですけど不安になってしまって・・・・お騒がせです。 「共有にすれば良いやん」とあっさり言われ、それならそうと、場所を移動したなら伝えてよね!と内心思いながらことは解決したのでした。でも、皆さんの教えてくれたことはこれからの役に立つと思います。ありがとうございました。