• ベストアンサー

B&Bの予約時について

agemaki99の回答

• agemaki99
回答No.2

1の方が書かれている通り、日本では銀行小切手は流通してないので このB&Bの要求には応えられないですね。 でもロンドン辺りの商業的B&Bなら、他の国の人からもオファーが あるでしょうから、対応をお願いすればいいと思いますよ。 私は予約時のサインに、必ず「NAME from Tokyo」というように、 こちらの居住地を示します。 すると、今回のような、デポジットを要求するようなB&Bであれば 「あっ、この客は日本人なんだな。なら、特別にデポジットは不要 とするか」とか、考慮してくれると思います。 私も6月に旅行するんですが、その内、デポジットを通常要求するB&B からこのようなメールをもらいました。 >>Normally I would ask for a deposit of 50.00GBP, but this may >>be difficult for you so we can arrange for cash payment when >>you arrive if sending a deposit is not possible. だから、試しにそのB&Bに「日本からなので、デポジットを送るのが 難しいんだけどどうしたらいい?」というメールを書けばいいと 思います。 日本から送金すると面倒だし、かなり手数料掛かりますよ。 その労力を冒して、もし都合でキャンセル・・・とでもなったら 目も当てられない。 なので、1にも2もなく、「メールで問い合わせる」こと。 これが最短にして最上の手段だと思われます。 がんばって交渉してみてください。 追伸:T/C(旅行用小切手)はこの場合の「cheque」とは別物です。    絶対に両方にサインをしたものを送らないように!!

miffy1229
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 申込時に日本からであることを明記して申し込んではいたのですが。 小切手を使わないことをご存知ないオーナーさんかもしれません。 メールで問合せるにせよ、あまり英語が得意ではないので(特に文章を書く事)今回はこちらのB&Bは諦めようかと思います。 大変参考になるご回答ありがとうございました。