• ベストアンサー

任意のフォルダの中身だけを定期的に削除してくれるツール

↑なんてのはありませんか? どうもInternetTemporaryFilesが容量を食ってるんで、そういうフリーソフトがあったら嬉しいのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.1

こんなのがありました。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/09/27/dustdel.html (私はインターネット一時ファイルサイズの上限を小さく設定しておいて定期的に削除しています)

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/09/27/dustdel.html
yuta427
質問者

お礼

ありがとうございました これは便利そうでいいですね

その他の回答 (1)

  • Seiryo
  • ベストアンサー率13% (27/203)
回答No.2

ツール、インターネットオプション、 詳細設定、ブラウザを閉じた時 TemporaryInternetFilesフォルダを空にする は効果ないですか?

yuta427
質問者

お礼

そんな方法もあったんですね・・・。 全然知りませんでした。^^ 教えていただいてありがとうございました

関連するQ&A

  • 削除済みフォルダの中身・・・

    OEの 『削除済みアイテムフォルダ』を空にする を選択するとPCの中からは完全に削除メールが無くなると思っていたのですが・・・。 あるHPの回答欄で 「削除済みアイテム」フォルダにあるメールを削除しても削除は見かけだけでデータが「削除済みアイテム.dbx」に残っているんです。従って、このままでは無駄な領域が増える一方で、ファイル容量が大きくなってしまいます。 と、書いてあるのを見ました。 今までの知識では「削除済みアイテム」フォルダにあるメールを削除すれば完全にPCから削除されてしまうものだと認識していましたが・・・XPでは違うのですか?

  • フォルダを削除してしまいました・・・

    こんにちは。 先ほどHDDの整理をしていたところ、誤ってあるソフトをフォルダごと消してしまいました。PDAのスケジューラーとかHotSyncなどのソフトです。 運の悪いことにゴミ箱にもありませんし復旧ソフトを使ってもダメでした。 こういった場合によいフリーソフト(もう1回ちゃんとした手順でアンインストールしたい)はありますでしょうか。 ぜひ教えてください。

  • フォルダ管理ツールを探しています。

    iTunesのような感じでフォルダを管理するフリーソフトを探しています。 具体的に書きますと、レートの(5つ★でフォルダに評価をつける)ような機能のある物を探しています。 (逆に言うとレートさえついていれば他の機能はどうでもいいくらいです。) osはXPなのでXPで動作するフリーソフトを知っている方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 不要なフォルダを削除したい

    数百個あるフォルダの中から空っぽのフォルダを見つけて削除(リストアップ)するフリーソフトを探しています。

  • フォルダにパスワードをかけるツール

    Windows2000Professionalを使用しています。 フォルダにパスワードを付与できるフリーソフトをご存知じゃないでしょうか? イメージとしてはフォルダにファイルをどんどん追加出来るけど、 フォルダを開くときはパスワードが聞かれるイメージです。 イメージはシャアウェアの「デジタル金庫」にかなり近いのですが 無料で実現できる方法を探しています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se139474.html フリーツールで「アタッシュケース」や「ルージュソフト」を見つけたのですが これはファイル単位でパスワードが付与されてしまいます… http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871.html http://rouge-soft.net/ なにとぞ宜しくお願い致します。

  • フォルダなどの削除について

    お店でノートンのウイルス対策ソフトを買うまで、フリーソフトのAVGというウイルス対策ソフトをインターネットからおとしインストールしました。数日してノートンをかったんですが、AVGが削除できずインストールができませんでした。今はできましたが、ソフトの一部しか消えておらず、パソコンの電源つけるたびに、ソフトが使えないのでサポートできないよという注意がでてきて邪魔です。どうしたら消せますか?ソフトを消そうとしたら、削除できません。書き込み禁止か使用中ですとでます。

  • フォルダミラーリングツール

    ネットワークHDDを購入したものの、ミラーリングツールはバンドルされず。フリーソフトでお勧めのものを教えてください。

  • フォルダが削除できません

    rar形式のファイルを間違えて対応していないソフトで解凍してしまったところ作成されたファイルが削除できません。 削除をしようとすると「存在しません」とでるのです。色々な削除をするフリーソフトを使ってみましたができませんでした。 ウィルスではないようで、スキャンしても問題なかったです。 どうしたら削除できるのでしょう。よいアドバイスをお願いします。

  • ウィンドウズでフォルダーの削除ができない

    フォルダーの削除ができなくなりました。ウィンドウズ8パソコンですが、XPパソコンから、ウィンドウズのデータ移動ソフトでデータをいどうしました。このとき、移動したデータが¥村¥という記憶にないフォルダーに入れられていました。この¥村フォルダーを消去することができません。中のファイルは削除できたように見えますが、プロパテイで容量をみるとデータが残っているようです。  インターネットであれこれ探して、コントロールパネルを操作しましたが、変化なしです。(英語のフリーのソフトで強制的に削除できるのがわかりましたが、英語が苦手でやっていません。)  よろしくご教示のほどお願い申し上げます。

  • フォルダにパスワードをかけるツール

    以前の質問と回答を探したところ TVD - Secure Virtual Disk http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se322771.html 画紹介されていました。 去年1210の朝日新聞(be)にもfreeウェアとして紹介されており 是非使ってみようと思ったのですが、 インストールしてみるとシェアウェアのようです。 freeウェアからシェアウェアにかわったのでしょうか? 上記ソフトのライセンス料ひどうしても必要なら いくらでしょうか?

専門家に質問してみよう