• ベストアンサー

デスクットップの表示が大きいので見やすい標準にしたい

デスクットップ上のボタンが二倍ぐらいに大きくなっています インターネットに接続してもあまりにも大きくて操作がしにくいです コントロールパネルで操作すると思いますが 操作の仕方が解りません 誰か教えてください お願いします Mac Proの中にVistaは入っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

OSは、Vistaですね。 デスクトップを右クリックして、「表示」で 大アイコン、中アイコン、クラシックアイコンの中から 選べばいいと思います。 (クラシックアイコンがXPのアイコンと同じ大きさ) さらに細かくデスクトップ上のアイコンの大きさを調節するには デスクトップをアクティブにし、キーボードのCtrlを押しながら マウスホイールを回します。 手前に回せば小さくなるはずです。

s1343u
質問者

お礼

丁寧な回答を頂きありがとうございます その後マックがフリーズを起こして修理センターに 送っていますが原因不明でVistaはおろかマックPROも 使えない状態です 正常になりましたら参考にさせて頂きたいと思います 本当にありがとうございました

その他の回答 (3)

• AA1147
回答No.3

もう回答はでてるようですが、要領の絵はhttp://pasofaq.jp/windows/desktop/vistadesktopiconsmall.htm にあります。

s1343u
質問者

お礼

丁寧な回答を頂きありがとうございます その後マックがフリーズを起こして修理センターに 送っていますが原因不明でVistaはおろかマックPROも 使えない状態です 正常になりましたら参考にさせて頂きたいと思います 本当にありがとうございました

回答No.2

解像度だと思います。 設定方法は以下に。 http://h50222.www5.hp.com/support/EW315AV/os/77627.html

• monica05
回答No.1

私も最近Vistaに買い替えたのですが、確かにでかいですね。 しかもアイコンのデザインがあまり好きじゃなくて元のがよかったなって思ってました。 コントロールパネルを開くと、左側にクラッシック表示って書いてありますね。 ここクリックすると以前のバージョンに戻ってかなり小さくなります。 あとは同じコンパネからデスクトップのカスタマイズって所に行き、 解像度を開いて指示とおりにすれば確か出来たと思いますよ。

s1343u
質問者

お礼