• ベストアンサー

二人目は授かりやすいって本当ですか?

dora-pikaの回答

• dora-pika
回答No.3

7歳と5ヶ月の二人の母です。 上の子を出産したあとに二人目は出来やすいから 急いでいないなら気をつけるように親戚のおばさんに 言われた記憶があります。 私は6年以上あきましたが、二人目は作ろうとしてから すぐに出来ました。 が、私の周りで二人目がなかなか出来ず不妊外来に行ってる 人が多いです。 一人目を自然に妊娠したから二人目もと思っていたけど、出来ない。 病院に行くと治療をすすめられる。という感じです。 一概に言えないと思いますが。

mana1121
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に人それぞれですね。