• ベストアンサー

インストールしたWinDVDが作動せずに困っています

市販のデジタル放送VRモードでムーブしたDVDをパソコンで見たい為にIODATAの外付けDVDドライブDVR-UN18GSを購入し取り付け、同梱されていた WinDVDのソフトをインストールしましたがVRモードもビデオモードのDVDも認識せずに困っています。もちろんコーレルサポートセンターにも問い合わせしましたが結局わからずパソコンが悪いような答えで済まされてしまいました。今まで使用していた再生ソフトはPewerDVD-XPでビデオモードは再生出来ました。新たなWinDVDソフトも外付けDVDドライブもデジタル対応でVRモードもOKとなっています。当方初心者でダメな理由がわかりません。おチエをお貸し下さい。 なおパソコン機種はemachines J4420 WINXP SP2 メモリー1.49GB HDD容量残100GB有り十分だと思うのですが・・・。うまくご返答出来ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

PowerDVDが影響しているかもしれないです。 一度PowerDVDを削除して、WinDVDだけを入れてみてください。 それでも駄目ならパソコンを初期化してからWinDVDだけにすると良いです。 当方、WinDVDの入っているマシンにPowerDVDを入れたらおかしくなったことがあります。PowerDVDを削除しWinDVDを入れなおして解決しました。

elvis18
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうごさいます。当方60も過ぎた者で超超初心者で質問もどうやら間違っていたようです。実はセットアップの最終段階で「出来ませんでしたのでやり直して下さい」の表示がありました。質問をあらためてしてみます。申し訳ないです。動揺していたのか、もう一度試してから再度質問しますのでよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

アップデータは適用されましたか?

参考URL:
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1186000540930
elvis18
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうごさいます。当方60も過ぎた者で超超初心者で質問もどうやら間違っていたようです。実はセットアップの最終段階で「出来ませんでしたのでやり直して下さい」の表示がありました。質問をあらためてしてみます。申し訳ないです。動揺していたのか、もう一度試してから再度質問しますのでよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • DVD-R DL対応WinDVDソフトは

    PCの本体はDVD-R DLに対応して無かったので外付けドライブを新たに買って、書き込みをしました。書き込みした外付けドライブでは再生出ますが、PC本体のドライブでは読み込んでくれません。WinDVDのソフトで再生をしてますのでこれをアップグレードして、CPRMのVRモードも再生出来るシリーズはどれが最適でしょうか?

  • Inter Video WinDVD6で同時に2つを再生することは可能でしょうか?

    Inter Video WinDVD6を使用していますが、同時に2つを再生することは可能でしょうか?DVDドライブは、内臓と外付けの2つあります。 PS PCのHDのパーテションを、2つに切り、別々にInter Video WinDVD6をインストールすれば上記は可能でしょうか?

  • VRモードDVDが再生出来ない

    SONYのDVDレコーダ「すご録」でDVD-RWにVRモードで録画した画像がパソコンで再生出来ないのですが(ビデオモード録画したものは見れます)ファイナライズはしています ドライブにVRモードDVDを挿入すると「Sonic DLAでは、此のフォーマット形式のディスクのファイルを読み取る事は出来ますが、編集や追加を行う事は出来ません」と表示されます マイコンピュータからDVDドライブを開くとフォルダ「DVD_RTAV」が有って その中に「VR_MANGR.BUP」「VR_MANGR.IFO」「VR_MOVIE.VRO」のファイル3個が有ります DVDドライブ欄のファイルシステムは「UDF2.00」です 此のDVDをパソコンで再生出来る様にするには「DVDドライブ」の交換か(若しドライブの問題なら外付けドライブを考えています)それとも「VRモード再生ソフト」が有るのでしょうか? 以上アドバイスを宜しくお願い致します

  • 外付けDVDドライブでの再生

    内蔵DVDドライブが壊れてしまったので、BUFFALOの外付けDVDドライブ『DVR-R42U2』を購入しようと思っているのですが、 外付けDVDドライブでDVD-RW(VRモード CPRM)を読み込んで、PCに入っているソフトウェア(winDVD)で再生することはできるんですか。

  • CPRM対応メディア PC再生について

    お世話になります。 ソニーのブルーレイディスク(BDZ-RS10)からハードディスクに録画した 番組(デジタル放送)を、CPRM対応のDVD-R、DVD-RWにVRモードでダビング しました。(ビデオモードは、デジタル放送録画できない為) パソコンで見ようと思いディスクを入れましたが、再生できませんでした。 ノートPCで、Lenovo ThinkPad Edge 14 Core i3 4GB 250GB マルチドライブ です。再生ソフトもWinDVD8が入っておりました。自分で調べるとCPRM対応の DVD-R、DVD-RWも再生可能との事でしたが、駄目でした。 再生すると、一番最初の映像だと思いますが、そこだけ映って、終わりの 状態です。他の機器 ポータブルDVDプレーヤーでも全く再生不可でした。 ブルーレイディスクからCPRM対応のDVD-R、DVD-RWにダビングする方法が 間違っているのか?(ファイナライズの処理もしました) PC再生ソフトが対応していないのか? パソコンドライブが対応していないのか? アドバイスをいただければ幸いです。

  • InterVideo WinDVDを選択してるのに・・・

    こんにちは。 たぶんWindows Media Playerをバージョン10にしたあとだと思うのですが、DVDディスクをドライブに挿入して、使用するソフトを選択する画面で「Inter Video WinDVD」を選んでいるのに、立ち上がるのはWindows Media Playerで、しかも「再生中」と出ているのに画面が黒くて音も出ません。 いったんWindows Media Playerを終了させて、Inter Video WinDVDを選び直し、そちらで再生すると普通に見られます。 今までずっとInter Videoで見ていたので問題はないのですが、最初にソフトを選ぶ時になぜInterVideoを選んでいるのにMediaPlayerが勝手に立ち上がるのでしょうか? また、もしMediaPlayerで再生できないなら、私以外のほかのパソコンだと再生できない可能性もあるということでしょうか。

  • VRモードでの編集

    DVDレコーダーでDVD-RWにデジタル放送を録画してそれをパソコンで再生しましたが真っ黒でなにもでてきません。 時間は経過しているようです。 ソフトはPowerDVD6なのでCPRM対応ですがドライブがABN8Wなので対応していないのかもしれません。 ビデオモードではソフトを使って編集できるのですがVRモードはできますか?

  • winDVD5 cprmが再生できない

    winDVD5 でcprmが再生できなくなりました。 新しく作成した、CPRMのDVDが再生できません。 以前再生出来ていた、vrモード(cprm)のDVDも再生できなくなりました。 作成したのは録画機、パイオニア製HDD/DVD録画機です。 ファイナライズもしてあります。 マイコンピュータでDVD RTAVフォルダも確認できます。

  • WinDVDを滑らかに再生する方法

    現在HPのミニモバイルPC2133を使っています。 (OSはVistaHomeBasic)で2ギガメモリ搭載。 確かにちょいと貧弱なCPUなのですが・・・・ そこにIO-DATAのDVR-UN20EのDVD外付けドライブを 接続し、WinDVD8にてDVDを再生してみると・・・・ 多少なのですが途切れ途切れの再生になります。 考えられるのは勿論CPUの貧弱さ・・・ VistaをやめてXPにダウングレードさせれば解消??? (できればそのまま使用したいのですが・・・) どなたか対処法をお分かり方ご教授願います。

  • BSデジタルの番組をDVDにしてPCで観たいのですが。

    コピーワンスのwowow番組をDVDレコーダーでDVD-RW(VRモード)に録ったものをPC(マルチドライブ)で再生できますでしょうか?ビデオモードなら可でもVRモードでは再生できないのでしょうか?コピーワンスのBSデジタル番組はDVD-RWのVRモードでしか焼けないものですから。

専門家に質問してみよう