• ベストアンサー

インストールしたWinDVDが作動せずに困っています

市販のデジタル放送VRモードでムーブしたDVDをパソコンで見たい為にIODATAの外付けDVDドライブDVR-UN18GSを購入し取り付け、同梱されていた WinDVDのソフトをインストールしましたがVRモードもビデオモードのDVDも認識せずに困っています。もちろんコーレルサポートセンターにも問い合わせしましたが結局わからずパソコンが悪いような答えで済まされてしまいました。今まで使用していた再生ソフトはPewerDVD-XPでビデオモードは再生出来ました。新たなWinDVDソフトも外付けDVDドライブもデジタル対応でVRモードもOKとなっています。当方初心者でダメな理由がわかりません。おチエをお貸し下さい。 なおパソコン機種はemachines J4420 WINXP SP2 メモリー1.49GB HDD容量残100GB有り十分だと思うのですが・・・。うまくご返答出来ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

PowerDVDが影響しているかもしれないです。 一度PowerDVDを削除して、WinDVDだけを入れてみてください。 それでも駄目ならパソコンを初期化してからWinDVDだけにすると良いです。 当方、WinDVDの入っているマシンにPowerDVDを入れたらおかしくなったことがあります。PowerDVDを削除しWinDVDを入れなおして解決しました。

elvis18
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうごさいます。当方60も過ぎた者で超超初心者で質問もどうやら間違っていたようです。実はセットアップの最終段階で「出来ませんでしたのでやり直して下さい」の表示がありました。質問をあらためてしてみます。申し訳ないです。動揺していたのか、もう一度試してから再度質問しますのでよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 04510
回答No.1

アップデータは適用されましたか?

参考URL:
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1186000540930
elvis18
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうごさいます。当方60も過ぎた者で超超初心者で質問もどうやら間違っていたようです。実はセットアップの最終段階で「出来ませんでしたのでやり直して下さい」の表示がありました。質問をあらためてしてみます。申し訳ないです。動揺していたのか、もう一度試してから再度質問しますのでよろしくお願いします。