• 締切済み

マウスジェスチャ

ELECOMの拡張ボタンがついたマウスを使ってます。 ごく最近になって、拡張ボタン本来の機能『戻る・進む』の機能が有効になってしまったようです。 前は確実に無効になっていたはずですが・・・。 Lunascape、IE、Firefox、Sleipnir、Explorer。 試せるものは試してみましたがやはり『戻る・進む』が有効になっています。 まう筋・StrokeItの2つを使っているのでこれが有効になってもらっては困ります。 まう筋では各ボタンにはF2やShift+Lクリックを割り当てていますが、 その機能が発動すると共に『戻る』『進む』も発動するのでとてもウザいです。 これが切欠かどうか知りませんが、 一度専用のマウスドライバーをインストールして、 役立たずなソフトだったのですぐにアンインストールしました。 ボタン単体機能『戻る/進む』をもう一度無効にしてやる方法はないでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

専用マウスドライバのあるマウスでドライバを使わなかった場合、その動作は予期せぬものとなります。 一度ドライバを入れ直して、ボタンの機能を設定されることをお勧めします。

vrok
質問者

お礼

それは判っていますが、Windows標準のマウスドライバを使えば問題ないと思います。 念のためもう一度入れてみましたが、 マウスソフトに『拡張ボタン』に『拡張ボタンとしての機能』そのものを割り当てる設定がなく、 進むだの戻るだのと余計な機能の選択を余儀なくされます。 更に、『何もしない』の選択肢もありますが、 これは本当に何もしない。まう筋が認識しないので役立たずです。 どうにもならなければシステム復元でもしてみます。