• 締切済み

firefoxにて、キーボードショートカットで、リンク用HTMLを取得したい。

firefoxにて、キーボードショートカットで、リンク用HTMLを取得したい。 右クリックでリンク用HTMLを生成するFirefox機能拡張「Make Link」 http://netafull.net/software/019078.html って便利なんですけど、この機能をキーボードショートカットから 呼び出すようにできないでしょうか。。 別にMake Linkではなくても、別の機能拡張などで、 リンク用HTML等を取得できるようなものはないでしょうか。 イメージとしては、sleipnirのタイトルとURIのコピー(コントロールシフトC)です。 意味不明でしたら加筆しますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

 2.0までは、Keyconfigという拡張があったのですが、3以降には対応したものが出ていません。3に対応させる方法もあるのですが、これは探してみてください。  なお、私は今は、Make Link( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/142 )のほうに乗り換えました。カスタマイズが楽なので

関連するQ&A

  • FireFoxでSleipnirのURIアクション

    FireFoxで、SleipnirのURIアクションと同じことをしたいです。 つまり、特定のURLを開いた場合、それを別のアプリで開きたいのですが、 これを実現できる拡張機能やスクリプトはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • firefoxでショートカットが使えなくなった

    firefoxを使っているのですが、キーボードでのショートカットが一部使えなくなってしまいました。 使えなくなったショートカットは「タブ復元([Ctrl]+[Shift]+[T])」「タブ移動([Ctrl]+[方向キー])」です。 firefoxの更新をしてから使えなくなったような気がしますが、以前のバージョンがどれだったか忘れてしまいました・・・ タブ移動は[Ctrl]+[tab]でも代用できるのでいいのですが、タブ復元のショートカットはよく使うのでちょっと困っています。今のところファイヤージェスチャーで代用しているのですが、キーボードでのショートカットも使えるようにしておきたいので何か良い方法があったら教えてください。

  • Firefoxに任意のキーボードショートカットを割り当てたい

    現在Sleipnirをメインで使いつつ、Firefoxを使っております。 「右側のタブをすべて閉じる」 のコマンドに対して、任意のキーボードショットカットが 割り当てられないか調べております。 現在、 keyconfigとfunctions for keyconfigという二つのアドオンを 併用することでかなり、自由にキーボードショートカットを割り当てられることがわかったのですが、上記二つのアドオンを使った、 標準の状態では「右側のタブをすべて閉じる」に対して、キーボードショートカットを割り当てる項目がありませんでした。 任意のキーを追加することもできるようなのですが、 その際に必要な知識とはどのようなものなのでしょうか? 参考になるサイトなど教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • sleipnirから1ステップで、sleipnirを終了してfirefoxへ切り替えのできるツールや拡張機能は無いでしょうか。

    sleipnirから1ステップで、sleipnirを終了してfirefoxへ切り替えのできるツールや拡張機能は無いでしょうか。 意味不明でしたら加筆しますのでよろしくお願いします。

  • Dreamweaverのバリデート機能にキーボードショートカットをつけたいと思っているのですが

    Dreamweaverのバリデート機能にキーボードショートカットをつけたいと思っているのですが どうすればよいのでしょうか。 設定する方法があれば教えて下さい。なければ無いと教えてください。 意味不明でしたら加筆しますのでよろしくお願いします。

  • Firefox Documentのファイルの種類の変更

    sleipnirを愛用していたのですが、色々あってfirefoxをインストールしました。後、使い勝手の慣れからfirefoxをアンインストし、sleipnirに戻したのですが、多分HTML Documentだったと思われるものが、Firefox Documentになり、HTMLファイルなどのショートカットアイコンが変わってしまいました。ショートカットのバルーンを見ても、種類はFirefox Documentになっています。Firefox DocumentからHTML Documentに戻すにはどうしたらいいのでしょうか。過去記事を呼んで見て関連付けを変えてみたつもりなのですが、相変わらずアイコンは違うままで、種類も変わっていません(そのショートカットをクリックして開くブラウザはsleipnirです)

  • sleipnir で firefoxアドオン「auto auth」のような機能を実現するツールや機能拡張などはありませんか。

    sleipnir で firefoxアドオン「auto auth」のような機能を実現するツールや機能拡張などはありませんか。 AutoAuth :: Firefox Add-ons https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4949 意味不明でしたら加筆しますのでよろしくお願いします。

  • デスクトップにあるFireFoxのショートカットについて

    OS:WindowXPです。 FireFox Ver.:2.0.0.14です。 FireFoxを規定のブラウザにしたときに、デスクトップに表示されるFireFoxのショートカットですが右クリックしたとき、 FireFox の設定とFireFox のセーフモードとかが表示されますよね? そこで思ったのですが、自分用に拡張して、項目を増やせないのでしょうか? 今、付けたい機能は「プライバシー情報 今すぐ削除」です。 出来るのであればやり方を教えてもらえないでしょうか? 以上、お願いします。

  • firefoxで見れないページがある

    普段はsleipnirでやってるんですが、今回firefoxに乗り換えようと思っています。 ただ、1つおかしな事があって、IEでもspeipnirでも見れるページがなぜかfirefoxでは見れません。 調べて見るとリンク先がhttp://www~/***.aspっていうページみたいです。 特に拡張も何もしてないんですけど・・。

  • FireFox 3で、リンクをマウスでドラッグすると、新しいタブでリンクが開く機能

    FireFoxがバージョン3になり、かなり早くなったのでSleipnirから乗り換えようかと思っているのですが、1つ欲しい機能が見つからなかったので、お聞きします。 FireFox 3で、リンクをマウスでドラッグすると、新しいタブでリンクが開く機能ってありますでしょうか? 具体的な動作を言えば、以下の感じとなります。 1、リンクを左クリック 2、左ボタンを押したまま、少しだけドラッグ 3、左ボタンを離すと、新しいタブでリンクが開く マウスジェスチャー関係のアドオンかなと思っていくつか試したのですが、似たような機能を持つのを見つけられませんでした。開きたいリンクを、いちいち右クリックのメニューで「新しいタブで開く」を選択するのも面倒です。 もし、どのようなアドオンなど知ってられましたら、よろしくお願いいたします。