外部Javascriptの使い方とウィンドウの制御方法を解説

このQ&Aのポイント
  • 外部Javascriptを使用してXHTMLファイルでWEBページを作成する方法について解説します。
  • 新しいウィンドウ内に作成したボタンからウィンドウを閉じる方法について詳しく教えてください。
  • ページ内に作成したボタンをクリックして新しいウィンドウを表示し、元のウィンドウ内に作成したボタンから新しいウィンドウを閉じるスクリプトの実装方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外部Javascript

javascriptを外部ファイルに記述してXHTMLファイルで読み込む方法でWEBページを作成しています。あるページ内に作成したボタンをクリックすると新しいウィンドウが表示され、その新しいウィンドウ内に作成したボタンをクリックするとその新しいウィンドウが閉じるというスクリプトを組み込みたいのですが外部ファイルとXHTMLそれぞれの記述方法を教えてください! ちなみにページ内に作成したボタンをクリックし新しいウィンドウを表示し、その元のウィンドウ内に作成したボタンから新しいウィンドウが閉じるというスクリプトはできました。どうしても新しく表示したウィンドウ内に作成したボタンからウィンドウを閉じることができません! 詳しい方本当におねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auty
回答No.1

>>> 新しく表示したウィンドウ内に作成したボタンからその新しいウィンドウを閉じる 自分自身を閉じるには、 window.close(); を実行すればよいので、元のウィンドウ内に作成したボタンと同様に組んでみてください。

yy1031
質問者

お礼

ありがとうございます。ホント助かりました!