• ベストアンサー

男性の方に質問です。Hのときの褒め言葉を教えて下さい。

Hのときに彼に「どれくらいよかった?」と聞かれたらなんて答えたらよいですか? オレの体どのくらい好き?とかどれくらい気持ちよかった?とかちょくちょく微妙に違う言い回しで質問されるんですが、ボキャ貧なんで困ってます。 「すご~く気持ちがいい(好き)」ってことをどう伝えたら、嬉しいですか? 褒められて嬉しかった言葉やグッときた一言があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.5

「どのくらい?」という聞き方は困りましたね。 彼の口癖なのでしょうか?(笑)。 真面目に応えるのも結構でしょうが、ユーモアで切り替えしてみるのはどうでしょう。 「どれくらい気持ちよい?」と聞かれたら、両手を使って大きさを示すポーズで「このくらい気持ち良いよ」とか、「この間はこれくらいで、今回はこれくらい」とか。 あとは同じ質問を彼に聞き返してみるのも良いと思います。 「じゃああなたはどれくらい気持ち良い?」 「じゃあ私の身体はどれくらい気持ち良い?」 彼の応答をそのまま、あなたのボキャに加えれば良い。 個人的には、「気持ちよい所に当ってる~」とか「そんなに動いたら(舐めたら)イッちゃうよ~」などと言われると張り切っちゃいますね。 お幸せに。

aya_s99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。この「どのくらい」というのが実は厄介なんです。 両手でジェスチャーはいいアイディアですね。あえて言葉にしないことで想像力をかきたてられるような感じがします。今度使わせていただきます。

その他の回答 (5)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.6

>Hのときに彼に「どれくらいよかった?」と聞かれたらなんて答えたらよいですか? うーんそうですね。例えばですよ。「空を飛んだように気持ちよかった。あなたという空をね。」なんて言うのはどうでしょうか。 こうゆうことは日頃本をよく読んでいるかどうかですね。インターネットにはこんなこと調べても無理なように思えます。それに日本人全体的に褒めるのが苦手になっていますね。特に男性の側は悲惨ですね。こんどあなたから「わたしの体どのくらい好き。」と逆に質問してみるといいですよ。 この手の話しのことならば”フランス文学”などでしょう、男と女の話の宝庫です。取りあえず”ポエム”など読んでみてはどうでしょう。

aya_s99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フランス文学ですか。確かに言葉は美しいけれど、あまり実践的ではないというのが個人的なイメージです。具体的にオススメはございますか?

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

既婚男性です。 質問者さんに限らず、愛する男性のこういう質問やこだわりに戸惑いを覚えたことのある女性は少なくないと思います。 「どれくらいよかった?」だけでなく、「どこが気持ちいい?」とか、「ちゃんとイケた?」とかと聞かれて。 でも、こういうことを尋ねたがる男性は、概して優しい性格だったり、ちょっと自分のテクに不安を抱いているところがあるかもしれませんので、「なぜ、そんなことを聞いてくるの?」などと思わずに、少しお世辞を言って喜ばせて上げれば、間違いなく安心するはずです。 男性の場合、セックスでの快感というのは、射精というはっきりした形で頂点を迎えますから、女性も男性がイッたかどうかははっきりと分かります。 こういう男性の目からすると、セックス中の女性が、AV女優のように全身を痙攣させんばかりによがったり、大声で喘ぎまくったりしないと、もしかして十分に感じてくれていないのではないか、それは自分のテクがお粗末なためではないか、と内心やや不安を感じるところがあるのだとご理解下さい。 だから、多少こういう事情を弁えている女性の場合、ちょっと男心をくすぐるために、実際以上に感じたフリをするところがあるわけです。 >ちょくちょく微妙に違う言い回しで質問されるんですが、ボキャ貧なんで困ってます。 「うん、気持ちいいよ!」だけで十分です。 あるいは、「女はどこがというのでなく、こうして好きな人と抱き合っているだけで十分気持ちよく感じられるの!」と答えるだけで十分なのです。 もちろん、彼氏は「そんな曖昧な言い方でなくて、ちゃんと答えてよ」と不満に思うに決まっていますが、男性の性的好奇心や彼女への性的興味、関心もこういう女性とのセックスが示す不可解さ、不可思議さがあってこそ、より維持されたり、より欲求が高まったりするところがあるとご理解下さい。 そのうちに、自分のテクニックよりも、その愛情の方がより彼女の快感を高めさせるんだということが、徐々に分かってきますから。 なお、コトの後には、小声で「ありがとう!」と言って、すぐに恥ずかしそうに顔を背けると、彼氏は大喜びするはずです。

aya_s99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざと曖昧な回答で好奇心をそそるのもテクニックなのですね。勉強になりました。 恥じらいも大切ですね。というか、私達にとって一番欠けているものかも…。コトの後はすぐに眠気が襲ってくるらしく、耳元で「おやすみ」と声をかけても既に寝息が聞こえてきます。今度「ありがとう」って言ってみます。

noname#71264
noname#71264
回答No.3

こんにちは 既婚♂です 初めまして。 自分の場合は終わって体が離れてからでなく、フィニッシュの瞬間ですネ。 ♂の快感の頂点は、ご存知の通り“射精”に表わされるわけですが、その時ですネ。 「あぁ‥ いっぱい出てるのが分かる」とか「まだ出てる‥」って、言ってくれる時です。 女性にはコレが判りにくいらしいけど、「あぁ、この人は判ってくれているんだ」って、嬉しいものです^^ あとは体位を変えたりした時に、「何なの!?、この感覚‥、こんなの初めて」みたいなのも良いですネ。 要は初めてでなくても「初めて」、そんなに凄くなくても「凄い」を連発することです。 「好き」「愛してる」「気持ち良かった」は終わってから、彼の胸に顔を埋めながらでも良いでしょう。 とどめの一言は 「凄いのネ~、男の人って」です。(完)

aya_s99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あぁ‥ いっぱい出てるのが分かる」とか「まだ出てる‥」って、言われると嬉しいものなんですか。私はまだ未婚なのでおなかに出してもらっていますが、いつも大量で時々胸や髪まで飛び散ります。思わず「すご~い」とか「まだでてる」とか言ってしまいます。言っちゃ悪かったかなと気にしてたけど、取越し苦労ですかね…。 「初めて」「凄い」を連発。表現のバリエーションを変えなくとも連発することで効果があるということですね。新たな発見でした。

  • marvelic
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.2

40代男です。 双方とも歳が歳なだけに、会話もフツーです... 「すっごい幸せ...」 「逢いに来てよかった...」 「また逢いに来ていい?」 「だんだんパワフル(上手)になってる...」 「頭が真っ白になった...」 「動けない...」 フツーでごめんなさい。

aya_s99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「頭が真っ白になった...」「動けない...」っていいですね。 実は私、30代で3年間同棲しているのです。やはり歳が歳だけにフレッシュな会話はわざとらしくて今更?という感じはするし、でも彼には喜んでもらいたいし…で皆さまのお知恵を拝借しました。 最初に書くべきでしたね。すみません…。

回答No.1

シンプルに「今までで一番、気持ち良かった。」と言われると男性はとても嬉しいです。 感覚、右脳で感じる女にに対して、男は左脳を使うので枕言葉(=Hの会話)がとても重要です。 女の人が実況中継すると男はさらに興奮します。 実況中継とは、ただ、単純に描写して感想を言うだけです。 「オチ○○○が入ってくる。気持ち良い。。。」 「中で暴れてる。」「突いて来る。」「硬い。」「中が熱い。」「気持ち良い。」 その描写に卑猥な表現をつけると男はさらに喜びます。 「ビチョビチョ○○○に、」 「私のイヤラシイ○○○に、」 など なんだかエロ漫画に書いてありそうなぐらい卑猥で低級ですが、 左脳を使用してる男は喜びます。笑。 エロ漫画が良い参考になるかもしれません。 (朝から何かいてるんだか。。。笑。)

aya_s99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シンプルに「今までで一番、気持ち良かった。」ですね。 実況中継のほうはあまり自信がありませんが、エッチな漫画を読んで研究してみようと思います。

関連するQ&A

  • 論文・レポート(修士課程)執筆に役立つ本

    社会科学系修士課程一年の学生です。日々レポートに追われています。 世に出回っている論文のような、難しい言葉や頭のよさそうな言い回しを使いたいのですが、素養がなく自分のボキャ貧ぶりに落ち込む毎日です。 色々本などを読んでも、素地がない為か頭には残らず・・・ どなたか、「難しい言葉集」みたいな本をご存知ありませんか? よろしくお願いします!

  • 論文・レポートに活用できる用語を集めた本について

    四月から社会科学系修士課程に入り、日々レポートに追われています。 世に出回っている論文のような、難しい言葉や頭のよさそうな言い回しを使いたいのですが、(蠢動、とか乾坤一擲、とか・・)素養がなく自分のボキャ貧ぶりに落ち込む毎日です。 他で読んで「おっ」と思った言葉をメモしてはいるのですが、いざ書こうという時には全然役に立ちません。。 どなたか、「難しい言葉集」みたいなうまくまとまった本をご存知ありませんか? よろしくお願いします!

  • イライラしてるからって、男性はHしたくなりますか?(辛いです。での質問後なのですが)

    5質問下(辛いです)で質問させていただいているものですが、 イザコザに巻き込まれて、イライラしてるからとHを求められて、 仲良くはしたのですが、旦那に「抱きたかった」と言われました。 「抱きたかった」なんて初めて言われた言葉で、恥ずかしかったのですが、別に私を求めて(スキ)いたわけでもないかもと。 それは、最初の言葉で「イライラしてしたい」と前置きがあったから、 こちらが本当の気持ちなのでは?と。 宜しくお願いします。

  • Hの後のありがとうの意味(男性に質問)

    何気ない一言ですが、気になる言葉があります。 いつも別れ際に言わないのに、Hした日はありがとうという言葉が加わるのですが、これってどういう意味で言っているのですか?なんだかHさせてくれてありがとう。と言っているように聞こえてしまうのです。今の彼とは信頼関係がまだしっかり築けてないこともあって、敏感になりすぎなのでしょうか・・・本当に心から愛してる女に対してもHしたあと、ありがとうって言うのでしょうか・・・

  • 男性に、Hについて質問です

    おかしな質問なのですが、教えてください。女性はほんとに好きな相手だとHしても気持ちよくなれるんだと思います。 私の場合ですと、好きだと思っていたけれど手を握られたりしたら案外居心地が悪かったり、ほんとに好きだと思っていた相手に手を握られたらものすごく気持ちよくて嬉しくなります。 それでは、男性も女性と同じでほんとに好きな相手とHしたら、気持ちよさに変化があるのでしょうか? 男性の性は、愛とは別物と色々な所で目にしますが、好きな相手だろうがそうでない相手だろうが、Hに関して言うとそんなに変化が無いのでしょうか? お聞きしたいのは 1.本当に好きな相手 2.そこまで好きじゃないけど相手に言い寄られて付き合ってる彼女 この両者とHした時、どのような体の感じ方、心境の違いがありますか? そして本当に好きな相手との行為では、2の場合と比べ、どのような気配りを相手にしたいと思いますか?(経験上の具体例をあげてもらえると嬉しいです) もしほんとに好きな相手が別にいて(相手もあなたが好きで)2がそんなに好きでないのにHしてる関係だとしたら、行為の後にどんな心境になるのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 1:好きでもない女子にキスをしますか?? 2:付き合い始めてすぐにHをしますか?? 3:体目当てで付き合うことはあるのですか?? 4:3から→そのときはどーゆー気持ちだと思いますか?   または、どーゆー気持ちですか??? 以上の4つの質問の中から1つでもお答えくださると有難いです。 4つ全てをお答えしてくださるのが一番有難いのですか・・・。 男性の皆さん、お願いします!!

  • <男性へ質問>Hのときはどうしてほしいですか?

    彼とのHのとき、何をしていいのかわかりません。 彼とHを初めて3か月です(付き合いは1年近く) Hのとき、私は、殆ど目を閉じているけれど、 彼のものが挿入されていくとき、ちょっとだけ目を開けて、 「気持ちいい」とか「嬉しい」って (自然に小声で、そっと彼の耳元で)言ってしまいます。 また、私の腕の位置が決まらず、 彼の腕を押さえているのですが、彼の動きが強くなったり、 奥まで入ってくると、体がぞくぞくしてきて、 彼の背中に回して強く彼を下から押さえています。 (無意識的にそうなってしまう) キスや乳房の吸う時も、舌をからめたり、 乳房を両脇から押さえて、彼が吸いやすいようにしています。 また、バックは、力が抜けて、 両腕を踏ん張っていられなくなって、 四つん這いから、ひじ立ちになっていまいます。 (騎乗位はとても苦手で、したくないです。) もっといろいろと、彼の動きに合わせたり、 言葉かけをするといった技があると思うけど…。 私だけいつも気持ちよくしてもらって、嬉しい気持ちで、、 彼に申し訳ない気がして…。 私ができそうなことはないかしらっていつも思います。 教えてください。よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です。H無しで別れた女性って忘れられませんか?

    男性の方に質問です。 以前ここの回答の中に、男性はHした女性は達成感ですぐに忘れられるが、Hできないで別れた女性のことはいつまでも忘れられないと言っていた方がいらっしゃいました。 本当にそうなんですか? つい最近、体の関係無くお付き合いして別れた人と久しぶりに会う機会があったのですが、私は思い出とかほとんど忘れていたのに相手はよく覚えていて、相手には今彼女がいるけど、私に対する気持ちはまだ変わっていないと言っていました。 でも、私にも彼氏がいるので、とても困惑しました。 実のところどうなんでしょうか? たぶん女性はH無しで別れた人の方がすぐに忘れられると思うのですが。

  • がんばろう○○というスローガン

    震災のときがんばろう○○というスローガンが自然発生しますが、あまりにボキャ貧な気がします。 たしかに一般的で誰にもわかりやすいというのはあると思いますが、なんか軽いというか心がこもってない気がします。言葉には魂が宿るとも言われます。もっとほんとにがんばれるような気になるスローガンはないでしょうか?

  • どっちがHの相性がいい?(男性の方に質問です)

    つきあって4ヶ月の彼がいます。セックスの相性はとても良いと感じています。彼は43歳ですが、週一しか会えないので、会うと24時間で4回とかしてしまいます。 ただ、一つ気になることがあります。 この前、Hの後、どうしてこんなに気持ちいいんだろうという話をしていて、彼が「相性がいい」理由の一つに私が濡れやすく感じやすいからと彼が言っていました。彼の元奥さんはあまり濡れないため、すぐ彼がいってしまうという話をしたのです。濡れないと摩擦が大きく、気持ちいいというより、その摩擦でいってしまうと言うのです。そして、それは体の相性がいいとは言えないと言ったのです。 女性としては、男性がすぐいくイコール気持ちいいから、と思うのですが・・。 まあ、私のやきもちが入っているのですが・・。ショックでした。 濡れやすい女性と、濡れにくい女性ではどちらが気持ちいいですか? どちらが相性がいいと思いますか? (カテゴリーが違っていたらすみません)