• ベストアンサー

数学 センター赤本の賢い使い方を教えてください。

数学のセンター赤本を買いました。 直近2年分を解いたのですが、旧課程、旧々過程まで収録されてるので、そこの辺りをちょっとどうやってやっていこうか悩んでいます。 年度順でそのままやっていくのもちょっと抵抗ありますし。 みなさんの賢いこなし方(もうそのまま年度順にやった、一分野を通年してやった、等)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

制限時間を決めて、実戦形式でやるのは、年度の近い分だけにして、他の年度のモノは、テーマを決めて、その問題をマスターするためにやる、というのが良いと思いますよ。 国語の長文(評論とか小説)だけをやって、傾向を知るとか、数学の特定の分野だけをやるとかですね。 お考えの通り、新課程が始まって間もないので、網羅的にやるなら、過去問よりも予想問題集の方が良いと思います。

siranoaoi
質問者

お礼

やっぱりそれがベストですよね。 ありがとうございました。