• ベストアンサー

FF12の幻妖の森

こんにちは 幻妖の森からキルヴェガンへの扉の開け方がわかりません。 どうすればいいですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#59109
noname#59109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • project-a
  • ベストアンサー率54% (107/195)
回答No.1

幻妖の森の祠を正しい順でたどり、「魔人の門」に到達したら、ヒントにあるように魔人を召還します。 魔人とは、ストーリー上すでに手に入れている召還獣です。

関連するQ&A

  • FF12 幻妖の森の先(攻略サイト通りにやっても進まない)

    FF12の幻妖の森の先(ギルヴェガン?)に進めなくて困っています。攻略サイトだと、魔人を召喚してから扉に触れば進める、となっているのですが、召喚してから触っても「風化しているようだ」とかなんとか出てしまって扉が開きません。 魔人の名前も出しちゃって良いのかな?でも、それはあってると思うんだけど・・・最初に手に入れた召喚獣です。 そもそもどうして扉が出てきたのかも良く分からないので、扉の出し方が間違ってるのかなあ? 詳しい方教えて下さい。

  • FF12の攻略(ネタ)

    幻妖の森を南へ・・・ 「魔人の力」が必要な門でゲーム進行が停止状態です 先へ進めず、他に色々当たってみて戦い続け、とうとうレベル50弱となりました。 自分で解くのは諦めました。 どなたか教えて下さいな?

  • FF7の古の森で・・・・

    FF7の「古の森」の3画面目(木の上に登れるところ)で詰まっています。どうすれば進めるのでしょう?

  • FF(10)-2 キーリカの森へ入るには?

    ストーリーレベル3の各地の寺院で魔物が出現するところなのですが、キーリカの森へ進みたいのですが、門があって中へ入れません。誰かの助けが必要らしいのですが解りません。答えはいいのでヒントだけ教えて下さい。

  • FF12 ボムキング他の攻略

    ナブディスへ行く途中のボムキングが倒せません。現在レベル37です。もうちょっとの所まで行くのですが、治癒を使い全開まで戻されます。 もうひとつ、 幻妖の森のボス(名前忘れ)、飛行タイプのため攻撃呪文だけですが、結構いけるのですが雷のような強力な呪文でダメージを受け、3回目には回復が間に合わず全滅します。まだ早いのでしょうか。 先へ進もうにもゾーヘン地下宮殿の入り口でタマネギファミリー(笑)にまったく歯が立ちません。上記2つの方がまだ可能性が高い状態で、ここまで来て八方塞がりになってます。

  • あつ森

    よろしくお願い致します。 あつ森のちゃちゃまるはニュースになるほど人気なのに、どうしてニンテンドーはグッズを売り出さないのですか?

  • DSライトやPSPで遊べるどうぶつの森、FF7

    DSライトやPSPで遊べるどうぶつの森シリーズやFF7シリーズは何があるでしょうか? どうぶつの森…おいでよどうぶつの森(DS) FF7…クライシスコアFF7(PSP) でしょうか?

  • 森 茉莉さん

    はじめまして、こんにちは。私は作家の森茉莉さんのファンで、著書のほとんどには目を通していると思います。 そこでお詳しい方に伺いたいのですが、黒柳徹子さんや早川茉莉さん、小堀杏奴さんや森類さん以外で、ありし日の森茉莉さんと交流があり、その人となりやエピソードについて著書でたくさん触れておられる作家さんをご存知でしたらぜひご教授ください。 また、森茉莉さん行きつけの下北沢の邪宗門さんに、実際に足を運ばれた方がおられましたらお店の雰囲気など教えていただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 森伊蔵について

    カテ違いでしたらすみません。 「森伊蔵」を贈り物にしたいのでどうしても手に入れたいとお世話になった方から相談されました。 色々と調べましたが公式抽選で当選するには半年くらいかかると聞いてびっくりしています。 そこで焼酎好きの方に質問です。 「森伊蔵」に匹敵する(味が似ている)別の焼酎があれば教えて下さい。私は焼酎どころかアルコールは1滴も飲めません。「森伊蔵」が好みなら「○○○」は間違いなく喜ばれる!・・・なんて商品ありますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 森ぃぃぃぃぃぃ!

    確か森という名字だったとおもいますが、フリューゲルスのキーパーやっていたあのレゲエヘアの森くんはどうしてるのだろう? 突然気になってしまい今日は仕事になりませんでした。 おしえて。