• ベストアンサー

DSライトやPSPで遊べるどうぶつの森、FF7

DSライトやPSPで遊べるどうぶつの森シリーズやFF7シリーズは何があるでしょうか? どうぶつの森…おいでよどうぶつの森(DS) FF7…クライシスコアFF7(PSP) でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

昔のゲームをダウンロードできるゲームアーカイブスを利用することによって、PSPで「FF7」の本編(初代PSのインターナショナル版と同一)が遊べます。ただし、PSPのストア利用サービスは終了しているため、すでにダウンロード済みの人しか遊べません。 クライシスコアもPSPで遊べますね。ちなみにUMDディスク版しか発売されなかったため、ダウンロード版PSPソフトのほとんどが動くPSVitaで遊べない(UMDは入らない)ため、大作ソフトにもかかわらずPSP「じゃないと」遊べない珍しいゲームです。 どうぶつの森は存じません。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

やっぱりFF7シリーズはクライシスコアFF7ですよね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sp550uz
回答No.2

DSだと、「おいでよ」だけですね。以降は3DSになってしまいます。 https://minimal05.com/animalcrossing/ この頃が一番良かったんじゃないかな。 顔見知り(親子・兄弟・友人)の間でのアソビ。 この頃の通信遊びは、ポケモンもそうだったな。 PSPのFFシリーズは、結構ありますよ。 もっぱら過去作になりますけど。 https://www.lifelogweb.com/entry/psp-finalfantasy 個人的に、『零式』はリタイアしました。 ネットで買うのも安価ですが、近隣のゲーム中古屋(ゲオとかハードオフ・ブックオフとか)だと、送料負担がない分、より安価です。

h-tsuka19791029
質問者

補足

やっぱりどうぶつの森はおいでよどうぶつの森になりますね。 FFシリーズは7シリーズに限定するとクライシスコアFF7になるんでしょうか?