• ベストアンサー

DSライトやPSPで遊べるどうぶつの森、FF7

DSライトやPSPで遊べるどうぶつの森シリーズやFF7シリーズは何があるでしょうか? どうぶつの森…おいでよどうぶつの森(DS) FF7…クライシスコアFF7(PSP) でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

昔のゲームをダウンロードできるゲームアーカイブスを利用することによって、PSPで「FF7」の本編(初代PSのインターナショナル版と同一)が遊べます。ただし、PSPのストア利用サービスは終了しているため、すでにダウンロード済みの人しか遊べません。 クライシスコアもPSPで遊べますね。ちなみにUMDディスク版しか発売されなかったため、ダウンロード版PSPソフトのほとんどが動くPSVitaで遊べない(UMDは入らない)ため、大作ソフトにもかかわらずPSP「じゃないと」遊べない珍しいゲームです。 どうぶつの森は存じません。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

やっぱりFF7シリーズはクライシスコアFF7ですよね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.2

DSだと、「おいでよ」だけですね。以降は3DSになってしまいます。 https://minimal05.com/animalcrossing/ この頃が一番良かったんじゃないかな。 顔見知り(親子・兄弟・友人)の間でのアソビ。 この頃の通信遊びは、ポケモンもそうだったな。 PSPのFFシリーズは、結構ありますよ。 もっぱら過去作になりますけど。 https://www.lifelogweb.com/entry/psp-finalfantasy 個人的に、『零式』はリタイアしました。 ネットで買うのも安価ですが、近隣のゲーム中古屋(ゲオとかハードオフ・ブックオフとか)だと、送料負担がない分、より安価です。

h-tsuka19791029
質問者

補足

やっぱりどうぶつの森はおいでよどうぶつの森になりますね。 FFシリーズは7シリーズに限定するとクライシスコアFF7になるんでしょうか?

関連するQ&A

  • DSかPSPどちらを買おうか迷っています

    こんばんわ。 私はDSのlightかi、PSPのPSP-2000、 PSP-3000を購入しようか迷っています。 どれがいいんでしょうか? 金銭的に全ては厳しいのでどれか一つにしぼりたいのですが、 初めて買うのでどれがいいか分からなくて↓ 因みにやりたいゲームは ・FFシリーズ ・ティルズシリーズ ・聖剣伝説 ・キングダムハーツ です。 皆さんのご意見待ってます。

  • おいでよどうぶつの森みたいなゲーム

    DSのどうぶつの森がかなり売れてますね でも私はDSを持っていません。 なのでPS2かPSPでどうぶつの森に似たゲーム、 生活を楽しむような感じのゲームがあったら教えてください。

  • どうぶつの森DSなんですが・・・。

     最近、どうぶつの森DSを購入しました。 でも、通常の日付で始めてしまったら、冬なので、虫取りも出来ないし・・・なんかな~と思ってしまって。  みなさんは、どうぶつの森、何月から始めましたか? 雪ダルマってDSでも作れるんですか?(作り方教えてください)  冬の森での楽しみ方を伝授して下さい。

  • 3DS とびだせどうぶつの森について

    3DSのとびだせどうぶつの森についてなんですが データ(村)の消し方について教えてください。

  • とびだせ!どうぶつの森 3DSについて

    とびだせ!どうぶつの森を購入しようと思っているのですが3DSを持っていません。 なので兄から3DSを借りて少しの間やろうと思ってるのですが自分が新しい3DSを買ってそちらでやる場合何かゲーム内で変わるのでしょうか?

  • どうぶつの森 DS

    DSの「おいでよ どうぶつの森」をやっているのですが、雪だるまの作り方が分かりません。小さな2つの雪だまを転がして大きくすることはできるのですが…その後、どうしたらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたならPSP?DS?どちらを選ぶ??

    ただいまPSPかDSを買うか迷っています! PSPはジャンヌダルクやメタルギアをやってみたいし、DSはFFシリーズをやってみたいんす。 使用感・不便さ・お薦めの点・・・etcありましたら、お願いします。

  • PSPでおすすめのFF

    いまはPSPでいろいろな種類のFFが出ていますが どれが楽しいのかわかりません。 FF経験はないに等しく DSでFF3をやったことしかありませんが これがとても面白かったのを覚えています。 それで、もし自分でやっていて 「これ、おもしろい」と思うFFシリーズがあったら教えてもらえないでしょうか。

  • PSP どうぶつの森

    PSPの牧場物語以外でどうぶつの森みたいなゲームはありますか

  • PSPを買うか買わないか…。PSP-1000とPSP-2000の違いは?

    今月、PSP-2000が発売されますよね。 PSP-2000で軽くスリムになったと書いてありましたが、いままでのPSPを持ったことがないので違いはわからないというくらい、今まで全くPSPに興味がありませんでした。なので、かなりの無知です。 そして、PSPを買う気は全くありませんでした。 が! ファイナルファンタジー7の外伝シリーズの「クライシス コア FF7」が発売すると知ってから、CCFF7をやる為だけに買おうか迷っているところです…。 そこで色々と調べてみたのですが、PSPはPS2に画面がくっついた、PS2の携帯版ということしか理解できませんでした…。 もしも、PSPを買ったらCCFF7をやる為だけに買うことになると思います。他に面白そうなソフトがないような気がするので…。 そこで、疑問です。 ●PSPのほとんどのソフトがPS2で発売されているものですよね? もしも買うとしたらPSP-2000を買ったほうがいいのか。(PSP-1000のほうが安くなる…?) ●PSP-1000とPSP-2000の違いは軽量・スリム化だけ? ●あなただったら、私の今のような状況(1つのソフトをプレイしたいだけ)でPSPを買いますか?もし買うなら、即買いますか?しばらく様子をみてから買いますか? ちなみに、DSとPS2はもっています。DSのどうぶつの森を毎日、会社の昼休みなどにやっています。 PS2のソフトは少ないです。キンダムハーツ、FF12(友人にもらったばかりで未プレイ)。PSソフトがテイルズ数種、FF数種、クラッシュバンディグー(?)だけで、クリアしていないものも多々あります…;そして半年以上、何もプレイしたことない…です…。 DSのソフトは、どうぶつの森、ヨッシー、マリカ、スーパーマリオ、FF3、もっと脳トレです。