• ベストアンサー

PSPでおすすめのFF

いまはPSPでいろいろな種類のFFが出ていますが どれが楽しいのかわかりません。 FF経験はないに等しく DSでFF3をやったことしかありませんが これがとても面白かったのを覚えています。 それで、もし自分でやっていて 「これ、おもしろい」と思うFFシリーズがあったら教えてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

ゲームカーカイブスのFF7 PSのゲームですが、今でも十分楽しめます。 名作なので遊んだことがなければ是非やってみて欲しいです。

aruto_pen
質問者

お礼

ありがとうございます。 FF7ですね。 クラウドやセフィロスが出てくるやつですよね。 やってみたいと思います。

関連するQ&A

  • DSライトやPSPで遊べるどうぶつの森、FF7

    DSライトやPSPで遊べるどうぶつの森シリーズやFF7シリーズは何があるでしょうか? どうぶつの森…おいでよどうぶつの森(DS) FF7…クライシスコアFF7(PSP) でしょうか?

  • PSPを買うか買わないか…。PSP-1000とPSP-2000の違いは?

    今月、PSP-2000が発売されますよね。 PSP-2000で軽くスリムになったと書いてありましたが、いままでのPSPを持ったことがないので違いはわからないというくらい、今まで全くPSPに興味がありませんでした。なので、かなりの無知です。 そして、PSPを買う気は全くありませんでした。 が! ファイナルファンタジー7の外伝シリーズの「クライシス コア FF7」が発売すると知ってから、CCFF7をやる為だけに買おうか迷っているところです…。 そこで色々と調べてみたのですが、PSPはPS2に画面がくっついた、PS2の携帯版ということしか理解できませんでした…。 もしも、PSPを買ったらCCFF7をやる為だけに買うことになると思います。他に面白そうなソフトがないような気がするので…。 そこで、疑問です。 ●PSPのほとんどのソフトがPS2で発売されているものですよね? もしも買うとしたらPSP-2000を買ったほうがいいのか。(PSP-1000のほうが安くなる…?) ●PSP-1000とPSP-2000の違いは軽量・スリム化だけ? ●あなただったら、私の今のような状況(1つのソフトをプレイしたいだけ)でPSPを買いますか?もし買うなら、即買いますか?しばらく様子をみてから買いますか? ちなみに、DSとPS2はもっています。DSのどうぶつの森を毎日、会社の昼休みなどにやっています。 PS2のソフトは少ないです。キンダムハーツ、FF12(友人にもらったばかりで未プレイ)。PSソフトがテイルズ数種、FF数種、クラッシュバンディグー(?)だけで、クリアしていないものも多々あります…;そして半年以上、何もプレイしたことない…です…。 DSのソフトは、どうぶつの森、ヨッシー、マリカ、スーパーマリオ、FF3、もっと脳トレです。

  • PSP か DS

    PSP か DS 色々な方の質問・比較を読んできたのですが、なかなか決められず;; 自分の問題なのかもしれませんが、個人的に聞きたいと思いました。 冒険RPGが大好きで、FALCOMさんが出しているシリーズや、 FFとかにものすごくハマりました。 そうすると、やっぱりRPG物がたくさん出ているPSPの方がいいのかもしれませんが、 牧場物語シリーズや、恋愛シミュレーションゲームにも興味があります。 特に牧場物語シリーズはDSが多いので、こっちかなぁ~とも思っています。 両方買うというのは選択肢にない感じです。 やはりソフト的にはRPG系が多いPSPを買ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたならPSP?DS?どちらを選ぶ??

    ただいまPSPかDSを買うか迷っています! PSPはジャンヌダルクやメタルギアをやってみたいし、DSはFFシリーズをやってみたいんす。 使用感・不便さ・お薦めの点・・・etcありましたら、お願いします。

  • PSPのFFについて

    自分はFF12が好きなんですが、それに似ているPSPのFFはありますか? フィールドが広くてFF12みたいで戦闘が面白い物です ありましたらタイトルを教えてください

  • FFシリーズで一番おもしろかったもの(PS2・PSPにかぎる)

    FFシリーズ(PS2・PSPの)で一番面白い作品はどれですか?これを参考にFFを買おうと思っているんでどうかよろしくお願いします!

  • PSPでFF7をやりたい

    専用サイトでダウンロード販売が始まったPSPのFF7ですが、どうすればダウンロードできますか? 年式によっては同じPSPでも」プレイできないと聞きますが、自分の持ってるPSPは3年ほど前に買ったものなので無理でしょうかね。 最新のPSPがあればできるようですが、最新のPSPの他にメモリーカードの容量やネット環境など、何があれば(できれば)、FF7をできますか。 よろしくお願いします。

  • FFシリーズだとどれがオススメですか?

    FFシリーズだとどれがオススメですか? (オンラインも検討しております。) PS3、PS4、DS、3DS、PSP、PCでプレイできるタイトルだと助かります。よろしくお願いします。

  • オススメのFF作品(PSP)を教えて下さい!

    こんにちは! 最近新作が出たりしているFFシリーズ作品をPSPでやってみたいと思っています! FFはほとんど初心者で、やったことがあると言えばスーファミのFF6くらいです(^^;ゞ オススメの作品があったらぜひ教えて下さい!

  • DSかPSPどちらを買おうか迷っています

    こんばんわ。 私はDSのlightかi、PSPのPSP-2000、 PSP-3000を購入しようか迷っています。 どれがいいんでしょうか? 金銭的に全ては厳しいのでどれか一つにしぼりたいのですが、 初めて買うのでどれがいいか分からなくて↓ 因みにやりたいゲームは ・FFシリーズ ・ティルズシリーズ ・聖剣伝説 ・キングダムハーツ です。 皆さんのご意見待ってます。

専門家に質問してみよう