• 締切済み

自動実行

初めて質問させていただきます。 今までエクセルVBAしかやったことなかったのですが、VB6を挑戦することになり、分からないことがあるので教えてください。 VB6で作成するexeを毎日決まった時間に実行したいのですが、どのようにすればいいでしょうか? エクセルVBAの場合はontimeでよかったと思うのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Apr2nd
回答No.1

VB6による方法ではないのですが、毎日決まった時間に実行するのであれば Windowsのタスクスケジューラにて定時に起動するという方法ではいけないのでしょうか?

BB-Viginia
質問者

お礼

Apr2ndさん ありがとうございます。 タスクスケジューラというものを初めて知りました。 これで毎日忘れることなく実行できます。