• 締切済み

二次会

今度、知り合いの結婚式の2次会(会費制)に参加します。 白のジャケットを着ようかと思うのですが、タブーでしょうか? ちなみにカジュアルな二次会ので、ジーパンOKのようです。

noname#103234

みんなの回答

回答No.4

Gパンがいいなら、白のタブーも関係ないような気がします。新郎新婦が白だったら、気を聞かせて脱げるようにインナーを別の色にしとけばいいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげ様で無事参加できました!!

• i-am-pooh
回答No.3

小物で白はありですが ジャケットで白はアウトだと思います。 結婚式で白を着るのは新郎新婦限定です。 ちなみに新婦友人たちは新婦のカラードレスと 色がかぶらないように事前に伺ったりもするんですよ~。

質問者

お礼

ありがとうございました。 事前に伺っておくのもイイですね。 おかげ様で無事参加できました!!

• mari_n
回答No.2

どうしてもその白いジャケットが着たいのであれば ジーパンがOKなくらいですし大丈夫かもしれませんが できれば他の色の方が無難な気はしますが・・・ 多分二次会であれば若い人がほとんどだと思うのでコーディネート次第かな? くらいな感じですね。 ちなみに私であれば他にも着れる服を持っているならば絶対に着ません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 無事参加できました!!

• zorro
回答No.1

花嫁、花婿とかぶります。避けるべきです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 無事参加できました!!