• ベストアンサー

他の男に言い寄られてもいいという彼。

いつもお世話になってます。 私には5歳年上で28歳の彼がいます。 彼とは付き合って半年、遠距離になって1ヶ月です。 今度、私は会社の先輩の、彼は大学時代の友人の結婚式にそれぞれ行くことになりました。 私は彼が結婚式に行って、もし他の女の人と仲良くなったら・・・と、心配ですし、 他の女の人と仲良くなることに嫉妬してしまいます。 一方、彼は私がその結婚式で他の男の人と仲良くしてもいいと言うし、 彼女が男の人に言い寄られることは、 彼女がそれだけ魅力があると言うことだから嬉しいといいます。 私は彼の心理がわかりません。 どうしてそのようなことをいったのでしょうか? 彼は私が彼にベタ惚れなことを知っています。 私が他の人を好きになるわけはないという確信をもっていると思います。 それ故に言えた本音なのでしょうか? 彼自身も私のコトを大好きだと言ってくれています。 なので、ないとは思いたいのですが、 私とは別れてもいいと思ってるからこそ言ってしまったのかと不安になります。 彼に聞くのが一番だと思うのですが、怖くて聞けません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

私も女ですが、そういう考え方です。 私はそもそも付き合っているっていうことが、絶対じゃないと思っています。結婚しているわけじゃないのだから、本当に好きという気持ちがあって、私を選んでほしいし、私も選びたいのです。 だから、お互いに、付き合っていることを理由に、他の男性を見たり、女性を見たりすることを、制限するのはおかしいと思ってます。 >彼女が男の人に言い寄られることは、 >彼女がそれだけ魅力があると言うことだから嬉しいといいます。 これは、それだけ魅力的な人を恋人にしていることが嬉しいし、なおかつモテている状況で自分を選んでくれているのが、嬉しいってことだと思います。  だからって、嫉妬や不安がないわけではないのですが、私は彼が他の女性を見ない状況で自分を選んだとしても、ただ選択肢がなかったからで、自分を好きで選んだのではないと思ってしまいます。  もし、私と同じ考え方なら、大好きだって言っているのは信じていいし、別れようなんて思っていないはずです。

その他の回答 (15)

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.15

こんばんわ★ 私も同じ事を言うタイプの人間なので参考までに。 彼の言うことに何の意図もないと思いますよ。 sekka2727さんが自由に色んな男性と仲良くして楽しんで欲しいと純粋に思ってるだけです。 彼女が自分以外の男から告白されたらやっぱり自分の彼女は魅力的なんだと思いますし、 そんな彼女と付き合えてるわけですから嬉しいですよ。 それだけのことですよ。

回答No.14

2つの解釈がありますね 一つは、あなたを信用し、自分も十分魅力的で、あなたが 他の男に言い寄られても心配ないという自信が有る もう一つは、自分はその結婚式で良い女性がいたら・・ なので、あなたにも伏線のつもりで、いいよいいよ どうぞ~良い人いたらどうぞ~みたいなつもり まぁ、前者と思いたいです でも、人生はわかりませんよ! あなたが心配していたこととは逆に・・ 彼が安心していたこととは逆に・・ 彼はその結婚式ではなにも起こらず なにも起こらないと思っていたあなたが 予想外に、違う男の人に一目ぼれなんて ことも有るかもしれません 人生は何が起こるかわかりません

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.13

嫉妬は自信のなさの現われです。 なので、彼にはあなたに対する自身があると言うことでしょう(^^) 自信がなくて嫉妬ばかりして、あなたが外に出て行くことを快く 思わない小さな男でいられるよりも、よほど魅力的だと思いますが(^^) 嫉妬が愛情のバロメーター、などと思うのは中学生程度の恋愛レベル。 嫉妬が深すぎる人が敬遠されるのは、うっとうしいと言うことよりも、 その人の自信のなさがあまりに強すぎて、 「そんなに自分に誇りをもてない人間は相手にしたくない」 という心理が働くから、という要素が大きいです。 自身を持てる彼でとてもよかったですね♪

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.12

信頼しているんだと思いますよ。 そりゃ、本音を言えば自分だけってどこかで思っているはずです。 でも、信じているからこそドシッと構えていることができるんだと思います。 ちょっとだけ強がっている一面もあるとは思いますけどね。 ただ、それで器が大きい小さいは関係ないと思いますよ。 信じる信じないの問題ですからね。 彼の信頼を勝ち取っている証拠です。 裏切らないで幸せなお付き合いを今後ともしていってくださいね^^

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.11

>彼は私がその結婚式で他の男の人と仲良くしてもいい 彼氏一筋は悪いことではないのですが 彼氏を重視するあまり、交友関係をないがしろにして欲しくないんだと思います。 彼女が友人と遊んで喜んで帰ってきて 楽しい話をたくさん聞かせてくれたら嬉しいですしね。 多分それだけだと思います。

回答No.10

逆に、他の男がいるから結婚式に出るな、なんて男のほうが問題があると思いますが。 言い寄られてもいい。ということは質問者さんが言い寄られたからって簡単について行くような女ではないと信頼しているからでは? それと、5歳も上だと『そんな小さなことで嫉妬するような小さな男だと思われたくない』って気持ちもあるのでは? 私は別に何とも思いませんよ。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.9

42歳遊び好きオヤジですが・・・ 彼の女経験数や質にも寄るところが多いので何ともいえませんが 男は嫉妬してもそれを表さないことが多いです。 僕なんかは全く表情も変えないです。 それゆえ「私のことほんとに好きなの?」ってよく言われます。 「ああ」っとしか答えませんが。。 本題ですが・・・ 「他の男の人と仲良くしてもいい」この言葉を自ら言ったのか あなたが振った質問に対する答えなのかで全く意味が違います。 自らが言ったなら・・・ 何か考えや意図があると考えるべきでしょうね。 あなたが振った質問に対する答えなら・・・ 何も気にすることはないですね。普通の会話です。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

>一方、彼は私がその結婚式で他の男の人と仲良くしてもいいと言うし、 >彼女が男の人に言い寄られることは、 >彼女がそれだけ魅力があると言うことだから嬉しいといいます。 これだけじゃ、単なる「あらすじ」ですよね。だからどこに真意があるかわかりません。 でも、私の夫もその「あらすじ」に若干当てはまりますよ。ほかの男と仲良く「しろ」とは言いませんし、「するなよー!」ぐらいは言うんですけど、それはもうほんと冗談というか、ごっこ遊びに近いですね。「してくる」とか言うと泣いたフリしてますよ^^;。 また、結婚式だとかその他の男性のいる場に出るときも、冗談で嫉妬ごっこはしますけど、むしろワクワク、ドキドキのほうが多いみたいですよ。だから自発的に洋服や髪型を選んでくれます。見せびらかしの心理じゃないでしょうか。これを言ったらなんてバカな夫婦だと思われるかもしれませんが・・・カフェやお店に入って出た後とかも「隣の男がこっちばっかり見てたの気づいた?」 私「どうしたの?」 夫「dorceが美人だからに決まってるだろ!!!しかもそのワンピースは一番似合うもんなぁ。」なんてよく言います。私だって自惚れは結構あるほうですが、どう考えても夫の妄想だと思えるケースが多いです(笑)。 まだお二人は、交際期間も短いから、コミュニケーションも深いレベルのものは少ないでしょうね。だから悩むし見当もつかないのでしょ?仮に「あなたの彼は私の夫と同じタイプでしょう」と書いたって、あなたなりの体験が伴わないと、納得はできないはずです。 だから、こんな場の赤の他人の話を聞くより、自分のパートナーとの距離を縮めましょう。それがすべきことです。

noname#59034
noname#59034
回答No.7

30代の未婚男性ですが、男がそういうことを彼女に言う場合、 ・彼の言うとおり、貴女には魅力的でいてほしいという願望があるため ・言っても他の男を好きにならないという確信がある(貴女も言ってますね) ・彼女のそれを許すことで、自分も他の女の人と仲良くしたい ・彼女には他の男と仲良くできるくらいの視野の広さや社交性も持っていてほしい(最初の答えに近いかも^^) ・言うことで彼女の反応を確認したい と、まあ上記のようなことが考えられます。 かといって、貴女と別れてもいいなんてことは思っていないはずです。 私の彼女の場合は、私がそれを言うと「じゃあ、その後他の人を好きになって、別れることになってもいいの?」とつっこんでくるので、「それは困る」と、こちらが負けた形になりましたが^^;

  • catmilk
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.6

私ももてまくる彼氏がほしいと思います。 みんなに羨ましがられるっていいことじゃないですか? 別に人間に限らず、自分のペットやお気に入りのアイテムがみんなに褒められるとうれしくなるのと同じだと思います。 反対にみんなに、えぇー この人?? みたいに思われたり、あの人に声かけたくないー のように思われている彼氏を持っていても私はうれしくありませんが・・・。

関連するQ&A

  • 悪い男程、なぜ魅力的に見えるのでしょうか?

    悪い男程、魅力的に見えるのか? 社会人で年上で遠距離の彼女がいるのに、私を飲みに誘ったあげく、泊まりに誘うような人を チャラいし、ヤリ目なんだと分かっていて最低!と思っていても何 故か付き合いたい、好きって思ってしまいます… 自分でもこんな人と付き合ったって自分も同じことされる、だから付き合わないほーがいいと思っています。 けど、何故か惹かれます。 もし、また、この人に飲みに誘われたら100パーセント行きます。 泊まりに誘われたら絶対的に断りますが。 悪い男程、魅力的に感じるのってどういう心理なのでしょうか?

  • 他の男に抱かれたら…本音ではどう思いますか?

    他の男に抱かれた女を男性は どう思いますか? 例えば、言葉が汚くて申し訳ないのですが、男と女の体の違い・・・ 男は入れる・女は入れられる →この違いが有る訳で…こう考えた場合、自分の恋人(もしくは奥様)が浮気して他の男に抱かれた場合・・・ 過去の恋愛歴の事では無く、今現在の事だとして・・・ 他の男に抱かれた女を、男性は本音で どう感じるのでしょうか? 汚れた・・・←なんて表現して良いのか分からないのですが そんな風に思ったりしますか? 他の男に抱かれた…(入れられた)そんな風に考えた場合、男と女のセックスの違いが有る訳で、女は受身だから つまり、浮気して他の男に抱かれた女を、また抱けますか? 汚れたって言うか 何て言って良いのか・・ 男性側から見て どう感じるのでしょうか・・・  

  • 彼女が他の知らない男とライブに行きます

    彼女が行きたがってたライブがあって誘われてたのですが、都合で僕の方が行けません。 そしたら、彼女はファンサイトなどで知り合った相手(男)と行くことにしたようです。 その相手は2枚チケット持っており、1枚チケットを譲ってあげると言われ行くことになったようです。 相手は先日やり取りしたばかりの顔も知らない人です。 ネットで知り合った見ず知らずの男と行くもんじゃないと言っても聞く耳持たずです。 確かに自分が行けないのが悪いのかもしれませんが、かなり嫉妬してます。 他の男の人は普通こういう場合、行ってこいと喜んで見送るのでしょうか? 男のくせに小さな人間なのでしょうか? ライブのチケットの一枚を知らない女に譲って行くようなケースって相手は何か企んでいるでしょうか?

  • 他の男とメールする彼女

    はじめまして。僕には付き合って丁度5ヶ月の大学一年の彼女がいます。 僕と彼女は互いにウィルコムを持っています。彼女は基本電話できる人とはメールしない主義らしいので僕とは全くと言っていいほどメールはしません。ですが、mixiで知り合った人や元彼とはメールをしているようでとても心配だし嫉妬してしまいます。 というのも僕と彼女が付き合え前はメールをふつーにしていたのですが、すごいラブラブな感じだったのでOKを貰える確信を持って告白したところ、1ヶ月も返事を待たされてしまったという経験があり、他の男とも浮気ではないけれど、そんなラブラブメールをしているのではないかと思ってしまうのです。さらに彼女は高校時代、1年、2年生でそれぞれ20人以上に告白されたという経験があるらしいのですが、男側も玉砕覚悟で告白してくる人はそんなにいないと思うので、彼女が気があるそぶり(メールや実際の行動など)をいろんな人に見せていたのではないかと思ってしまうのです。 今までたくさん喧嘩もしたけど続いており、僕のことはそれなりに好きと思ってくれていると思うし、浮気とかではないのですが、メールとかを他の人とされるのはあんまり。。と思ってしまうのです。 でも彼女のことは束縛したくないし、そこまで言う権利もないと思っているので一人で悩んでしまっています。彼女もあまり束縛されると一気に冷めるタイプと自分で言っているのでそこまで強く言えません。 実際に付き合っているのは僕なのだからといって、そういうのは気にしないほうがよいのでしょうか?ここは彼女を信じて何もいわず我慢すべきなのでしょうか?

  • 男の独占欲

    こんにちは。30代女性です。 できたら社会人の男性にお聞きしたいです。 職場で、少し仲のいい年上女性がいるとします。 その女性がほかの男性と楽しそうに話しているのを見たら 面白くない。そんな気分になって、 その会話をつい邪魔してしまうことはありますか? 邪魔してしまう場合、 面白くない=その女性のことが気になる ということなんでしょうか? それとも、もう少し子供っぽい(すみません)心理で 自分のものと思っていたものが取られるのは、とりあえずイヤだ! という本音が行動に出てしまったのでしょうか? わかりにくくてすみません。。。 最近、私の好きな年下男性が ほかの男性との会話を邪魔してきたのは何で? と思ったからです。 嫉妬?それとも独占欲? いい兆しなら嬉しいのですが、 ほかにはこれといった反応があまりないので どう捉えていいかわからないのです。。。 他の男との会話を邪魔してしまう男の気持ち、 教えてください。

  • 男の人の女友達って本当に女友達ですか?

    彼に職場の女友達(年上)ができて、 最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。 「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。 私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。 (正直に全てを話してくれているかわかりませんが…) 彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、 女遊びにはなれていません。 仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。 だから、その女友達も、「恋愛感情は全くない」し、「相手にも彼氏がいてその人と近々結婚する予定」 なので「問題ないよ、心配すんな」…と言うんですが、 私はかなり嫉妬してしまいます。 彼とは高校時代からつきあっているので、私は他の男性と2人きりで食事なんて したことがありません。 だから恋人同士ではない男女二人が食事するのって、どんな感じなのか全くつかめません…。 私だって男友達ぐらいいますが、彼に悪いから…と2人きりで会うことはさけてきました。 彼はどういうつもりでその女友達と食事してるんでしょう? 私たちも結婚する予定ですし、冷めた雰囲気もありません。 仕事でいろいろごたごたあるみたいで、女性が多い職場なので仕事の愚痴なんかを言うのが どうしても女の人になってしまうのもわかっているのですが…。 不安で不安でたまりません。 ちょっとはそのこと言えるんですが、行くなとまでは言えません。重いですよね。 できれば男の人に意見を聞きたいです。

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • ★女性が惹かれる「男くささ」とは?

    年上の女友達と話をしていて、「魅力的な男の人は、『優しい』のは絶対に必要条件だとして、それにプラスして『男くささ』っていうのも女としては惹かれるんだよね~。あなたも、優しいんだけど、男くささが足りないのよねぇ~。」と(苦笑)。 それってどんなの?と聞いても、すごく感覚的なものだからなかなか言葉にできないけど、、、と。 それが何なのか分からないと、俺の男としての魅力が・・・(涙) そこで、 Q1.女性が惹かれる「男くささ」って例えばどんなものですか? Q2.たとえば有名人でいうと誰ですか?  (人物そのものだけでなく、「あの映画のあの人のあの役!」というのでも結構です。思い浮かばなければ回答なしで結構ですよー。) Q3.男くささと優しさを共に併せ持ってる有名人って例えばどんな人ですか?  (あの映画のあの人のあの役!」というのでも結構です。思い浮かばなければ回答なしで結構ですが)

  • 他の男に取られたくないから結婚

    デキ婚や成り行きではなく、女性にベタ惚れして他の男に取られたくないから結婚した男性は生涯妻一筋で浮気や不倫などしないものでしょうか? 男性の皆さんどうですか? というのも、既婚の上司は明らかに奥さん大好きなんだろうなと雑談の中で感じるのですが私の事も気に入っている節はあります。一度ご飯に誘われた事があり奥さんいますよねと断って以降プライベートの誘いはありませんが頻繁にLINEは来ます。 何となく生真面目な性格ぽいのでご飯に行っても男女の一線は越えられない人のような気がしてます。 奥さんへの罪悪感から。

  • 自分のパートナーが他の男に興奮したり一人Hする事

    男性の気持ちを知りたくて質問します。 (今はお別れしてしまった彼氏との話です) 私は彼氏がAVを見るのはいやでした。が、いろいろ勉強して、(笑) 今では見ない方が変というか?興味ないの?と思うようになりました。 で、逆に男の人は彼女の一人エッチや性衝動は気にならないのか疑問に思い、 こんな会話をしたんです。。 私「じゃあ私が他の人を見て一人でしていてもいいの?」 彼「別にいいよ」 私「街歩いてその辺の人に興奮してても?」 彼「別に、そっちにいったらオイ!ってなるけど。。。 別にその人のとこ行くわけじゃねーし っていうかそれ見たら逆に興奮するか(笑)も」 みたいな感じでした。。。。 今、思えばかなりあほな会話ですが。。 あとからよく考えると意味がわからなくなりました。。。 こんなことをいうのはどういう心理ですか? オナニーに限らず別に普段の生活のなかで 男の人が女の人にムラムラするみたいに私が他の男にムラムラした そぶりしたらそれ見て興奮するみたいな感じだと思います・・・ いやだけどいわなきゃわかんないし。。とも言っていたような。 そこでいくつか質問です。。。。 (1)男の人って支配欲?みたいなのがあるって聞くんですが、 自分の彼女が他の男の人に興奮しても嫉妬しないんでしょうか? 正直「他のやつに興奮するなんていやだ」って女は言ってほしいんですけど。 やきもちやいてほしくて言ったのに微妙な気持ちです。 (2)どこから浮気かみたいな話をしていて意見が食い違って喧嘩した時に、 「じゃあ私が他の男の人触ってもいいの?」と聞いたら「触りたいなら触れば」 「やりたいならやれば」みたいな事言われたこともあります。 こういう発言って売り言葉に買い言葉で 本心じゃないと取っていいんでしょうか? (3)単純にエッチな彼女を見て興奮ってこと?→女の人のオナニーを見ると興奮するって聞くので  (男の人がよく言う、おかずとsexは違うから的な??) (4)「他の男を見ているからこそ」「他の男に興奮してるからこそ」興奮?? (5)他の男なんかに興奮しやがって的な興奮・・・??それは身近な人でもいいのでしょうか? (6)そしてそれって彼女に対する愛情とは別物なんですか?(実際に性行為しなければ??) (7)彼女やパートナーとしてではなく単に「男に興奮してる女」としてエロい女という認識で興奮? (8)自分の彼女が他の男をネタにオナニーしているところを見たら興奮しますか?  それはどんな心理?嫉妬しないんでしょうか?身近な人でも? (9)そういう性癖??なんですかね?(支配欲とは逆だし、M性??) 私は妄想が発展してAVみたいな「寝とられ」 とかそういうのが願望なのかと思って心配してました。 しかも嫉妬からくる興奮だとしたらAVとかで聞く倒錯的な感じ? (寝取られとか・・・スワッピングとか大げさですけど) 妄想(願望)と現実(実行)がイコールじゃなければ男性にはよくあること?ですか? 考えて見たら 「それみて興奮するかも」とさらっといわれたことが嫌だったのかな。。。 「私ってなに・・」っていうか。。。。 でも確かに彼氏がAVとかでオナニーとかしてるのって絶対見たくないのに 考えるとちょっと興奮するかもしれないのでそれに似ているのかな。 変な質問&たくさん質問すみません。どれかだけでもいいのでお願いします。 経験不足というか自分のことしか考えてない自分の恋愛を変えたくて今は男の人 の気持ちとかを研究中(笑)なので、よろしくおねがいします。 なんかばかみたいなんですが、けっこう考え込んでます(@_@;)