• ベストアンサー

サイボーグ魂でかかっていた曲

たぶん10月30日だと思うのですが、TBSの「サイボーグ魂」の最後のコーナーでダウンタウンの松本さんが筋力測定(?)をやっていた時に、後ろでかかっていた曲を知っている方、アーティスト名と曲名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.4

再度参上。 この曲ようやく見つけました。 昨日、もしかしてこれかな・・・と聞いてみたらビンゴでした。 私も毎週番組を見るたびに気にしていたので、私の中ではこれでやっと解決です。 →cross-7さんの聞いていた曲も多分これだと思うのですが・・・ (そういえば10/30日のビデオとってあるな・・・それを見れば確実か・・・今度見てみます。) で、肝心な曲名ですがバンド名「ガンマ・レイ」のアルバム名「ノー・ワールド・オーダー」に入っている1曲目「インダクション」です。 ちなみに59秒しかない曲です。 この1曲目だけ聞くと、ロックオペラですが、「ガンマ・レイ」自体はハロウィン(ギターのカイ・ハンセンは元々ハロウィンにいた)等と同じ系統のジャーマン・メタルなので2曲目以降の曲調は違っています。 ・・・と書き込んだところで、3ヶ月も前の質問に対することなので、本人はもうこれ見ていないかな・・・

cross-7
質問者

お礼

ちょっと家を留守にしていて、ご回答を見るのが遅れて 申し訳ありませんでした。 改めて。ご回答と正解を教えてくださり、ありがとうございます!! 自分でもこんなに時間がたっていたことに気づいていませんでしたが、 もう3ヶ月も前の質問を見つけて、探していただけるなどと 思っていませんでした。というよりは、無理かなと諦めていたところ だったので、とても嬉しいです。 No.3で同じような系統の曲を書いていただきましたが 私自身はガンマ・レイの名前を聞くのは初めてで、 サイボーグ魂の曲もなんとなく気になったくらいなんです。 でも、とにかくこれから聞いてみます。 本当にどうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.3

この曲ってつい最近までかかっていたやつですよね。 この手の曲(ロックオペラやハードプログレ)は私の得意分野なので、私も気になっていたから、持っているCDを調べてみたのですが見つからないんですよ。 多分持っているはずなんだけどな~ 最初はイタリアのロックオペラバンド「ラプソディー」の曲かと思って探していたんですが、ヒットしませんでした。聞き逃したのかな・・・ それか、その「ラプソディー」の1人である「ルカ・トゥーリッリ」のソロアルバムかと思ったんですが、これでも無かった) 「ブラインド・ガーディアン」もこれ系なんですが、 持っているものの中には無かったし。 あと考えられるとしたら、 「トビアス・サメット」関係かな~。 「ガンマレイ」の関連っていうのもあり得るか・・・ 今、他のサイトでレビューをみてみたら、 「レクイエム」というバンドもロックオペラですね。 「風邪気味のラプソディーみたい」と書いてあるので、もしかするとこれかな・・・ 家帰ったら調べてみよう。 すいません。全然回答になってなくて。 でも、この手の音楽が好みであれば、きっとここに出てきたバンドのものも聞けると思うので、だまされたと思って聞いてみてはいかがでしょうか。(もう知っているかな) ちなみに今かかっているのは、「ストラトヴァリウス」の最新アルバムに入っている曲だったと思います。 曲名まで意識して聞いてないのでそこまでは解りません。 質問とずれてしまいますが、ロックオペラが好きそうなのでついでに書いてしまいますが、 私の中でロックオペラとして一番良かったのは、 「アルイエン・アンソニー・ルカッセン」のプロジェクト「Ayreon(エイリオン)」のファーストアルバム 「THE FINAL EXPERIMENT」ですね。 これを聴いたときは驚きましたね~。こんな音楽を作れる人がいたんだと感動しました。内容は1つのアルバムで物語になっていて80分で1曲という感じです。まるでロールプレイングゲームをしているみたいです。 とまあ、よけいなことばかり書きましたが、こっちでもし曲が判ったら、また書き込みしようと思います。では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • die0413
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.2

ごめんなさい。 いろいろ調べたんですが、見つかりませんでした 遅くなってごめんなさい。

cross-7
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 私のほうでも検索サイトなどであたってみましたが、 ちょっと見つかっておりません。 ご協力、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • die0413
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.1

もうちょっと情報はないでしょうか? 例えば歌詞がこんなんだったとか

cross-7
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 曲の情報ですが、その番組を見ていた友達は、聖飢魔2みたいな曲だと 言っていました。私はヘビメタっぽい曲だなと思いましたが。 これで補足になるでしょうか。曲が流れていたのは一時だったうえに、 曲の上にアナウンスも流れていたので、歌詞はよくわかりませんでした。 もし何かわかりましたら、教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファンキーフライデーで流れた曲、教えてください。

    12月13日、NACK5ファンキーフライデー12:00から2:00の曲を贈るコーナーで流れた、KISSの音がたくさん入った洋楽の曲名とアーチスト名を教えてください。

  • この曲教えてください!

    7月17日にTBSで放送されたスペシャルドラマ「恋愛小説」のエンディングで流れていた曲の歌手名と曲名が知りたいです。男性で低い声でゆったりとした曲です。最後が「she?(シー)」で終わると思います。

  • ひらけポンキッキのコーナー、曲を教えてください。

    ひらけポンキッキのショートコーナーもしくは、曲で、 最後に「あっ、そうか」と男性?の声で言って終わる コーナー、曲があったと思うのですが、思い出せません。 曲名もしくは、コーナー名を知っている方がいらっしゃい ましたら教えてください。

  • どなたかこの曲ご存じないでしょうか

    2011年2月19日の深夜(2:00~3:00頃です)にFM802で流れていた曲名とアーティスト名が知りたくて 調べているのですが、なかなか見つからなくて困っています。曲はおそらく日本人アーティストのもので、ジャンルはロックだと思います。曲の最後に「アンダーザシー(多分そう聞こえただけです)」が繰り返されるんです。 この曲を仕事で探しています。どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。こんな情報だけですみません。

  • めざましTVで使われている曲の曲名を教えて下さい。

    めざましTVで、朝5:47頃にニューヨークからの情報を伝えるコーナーがあります。このコーナーのバックグラウンドで使われている曲の曲名とアーティスト名が知りたいのです。サックスが使われていて、ひょっとするとアーティストは、Bob Jamesかもしれません。 よろしくおねがいします。

  • ケンミンショーの使用曲

    県同士がどっちが偉いかを競うコーナーの使用曲なんですが、 スピード2のテーマともう1曲、トランスっぽい曲があります。 どなたか曲名やアーティスト名が分かる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • TBSのNEWS23のバンクーバーオリンピックの曲

    TBSのNEWS23のスポーツコーナーでバンクーバーオリンピックニュースをやっていたときにバックで流れていた曲名・アーティストがわかりません。おわかりの方教えてください。

  • ダイヤモンドシアターのテーマ曲

    TBS 土曜日深夜 ランク王国の後の番組 ダイヤモンドシアターの一番最初に流れるテーマ曲を教えてください。 洋楽風、男性ボーカル ほんの数秒しか流れてないです。 曲名、アーティスト名を知りたいです。

  • 曲にアーティストのデータを入れるには?

    曲のファイルがあります。mp3のファイル形式です。それに曲名を入れるとしたら普通に曲の名前に書き換えたらいいと思いますが、アーティスト名を入れることはできますか?ファイル名で曲名を書いてその後にアーティストを書き込んでも、メディアプレイヤーで再生したりすると、曲名が、『曲名 - アーティスト名』、アーティスト名が『不明なアーティスト』になったりするわけです。 早い話、メディアプレイヤーで再生したら正しく曲名アーティスト名が出てくるにはどうすればいいのか、ということです。 多分OSがXPのPCならできると思いますが、使うPCのOSはWin98です。

  • 月曜JUNK 伊集院光のラジオで流れた曲が知りたい!!

    3月6日の月曜JUNK、伊集院さんにはめずらしく3曲くらいかけられたと思います。 多分2曲目と思うのですが、女性のやさしい声の音楽の曲名、アーティスト名が知りたいのです。 TBSラジオのHPも見てみましたが、質問できるメアドや電話番号が見当たりませんでした。 聞いていた方、録音していた方、いらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。