• ベストアンサー

平凡なあなたの「ちょこっと自慢」をきかせてください

平凡に日々を暮らしているあなたにも、 1つや2つ、ちょこっと自慢できる過去や体験、 人に話せばうらやましがられたり、 「すごいね~」って言われることがあるはずです。 どんな非日常を経験されたのか、教えてください。 私の「ちょこっと自慢」はと言うと、今は平凡にパート主婦やって とくに盛り上がりのない生活をしていますが 大学卒業後、今のダンナとバックパッカーで カンボジア~タイ~ミャンマー~インド~ネパールを旅しました。 ちなみに新婚旅行もバックパッカー2週間の旅です(笑) あとは、ローカルテレビ局の子育て番組で、下の子の妊娠中~出産後までを放送されました。 この経験された方はなかなかいないんじゃないでしょうか(^_^)v ちいさなことから、おおきなことから、自己満足まで どんどん自慢してくださいね~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

ホコリの粒のような自慢ならあります。 練習して逆立ち27m(泣) 細い人なら上に乗せて腕立て伏せできる(泣) 3分計って腕立て145回(泣) そして言われることが 「そんなんできて何なるの?」 「そこら辺にいくらでも転がっとるやろ」です。(泣)

pontiny
質問者

お礼

なんで泣くんですか~? 充分自慢できますよ~! 「そこらへんにいくらでも転がっとる」っておっしゃる方はできるんですか?? DeathPangsさんの周りには鍛えてらっしゃる方が多いのかしら? 私の周りには適度に鍛えていても逆立ちで27m行ける奴はいませんので、こっちに来て自慢してください。 たしかに「できて何になる」のかはわかりませんが(笑) ムキムキマッチョさんなんでしょうか。 ハンドボールの某選手のように筋肉質な男性が注目されている今、きっとモテモテですね~。 腹筋にパンチ入れてみたいです(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#160941
noname#160941
回答No.7

意外と足が長いこと。 167cmで股下79cm(・∀・)v 太ったけどね。でもいいの、モテを放棄したからね。 自分のために全財産を使うのさ。

pontiny
質問者

お礼

すいません、どれほど長いのか、数字ではよくわからなかったので メジャーを探しましたが、見つかりませんでした(笑) でも、身長の約半分が足ってことですから、実際お会いしたら 「足ながっ」って思わせられるんでしょうね~。 それよりなにより、自分のために全財産を使えるってことのほうが 大きな自慢じゃないですか~! 自分のために使えるお金・・・欲しいです・・・。

• altered
回答No.6

自慢というか、ささやかな「勲章」だと思ってますが フルートをやり始めて5年ぐらい経った頃、バンドに入れてもらい 初めてのライヴに出た後、お客の女性に 「さっきのフルート良かったです」と言われました。 練習してて良かったと思いました。  後、ジャズバーでうるさそうなおっさんに 「今日は良いサックスを聴かせて貰いましたよ」と言われたことです。 まぁ、これだけでも充分ですが、死ぬまでに後一個ぐらい 欲しいなぁと思いながら日々練習しております。

pontiny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ フルートとサックスが吹けるというだけでも、私に対して充分自慢できますよ~。 ライブでお客様からわざわざ声をかけられたってことは そうとう良い演奏をされたと推測します。 技術だけじゃなく感情も入ってないと、音楽って感動できませんものね。 自分が打ち込んできた事で人を感動させられるなんて なかなかできないことですよ~。 充実していらっしゃる日々、うらやましいです!

• USO_800
回答No.5

1万%自己満足 メタボのお腹がかわいらしくて気持ちいい。

pontiny
質問者

お礼

メタボお腹ですか(^^)ほほえましい。 ネガティブ自慢でも、開き直り自慢でもなく、本気自慢のようですね(笑) いや、お名前から察するに「嘘八百」ってことは やっぱり自虐感ありですか? ちなみに私も少々メタボ気味ですが、 「ぽにょぽにょのおなかが気持ちいい~~」と 子供から絶賛されています(笑) お仲間ですね。 ご回答ありがとうございました♪

noname#155304
noname#155304
回答No.4

武豊騎手に握手してもらったこと。

pontiny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 武豊騎手! 競馬をしない人でも知っている超有名ジョッキーと握手できたなんて、うらやましい。 そりゃ自慢できますね(特に競馬大好きオヤジさんたちには)!

noname#257329
noname#257329
回答No.3

こんにちは。 ◎大きなこと 浪人時代、のセンター模試の英語(筆記)で一度も160点を超えたことがなかったけれど、センター本番だけ198点取りました(しかもたった一つ間違えたのは2択まで絞れていた) ◎小さなこと ちょっと昔の学校でみる金ぴかの画鋲。 とんがっている部分のヨコすれすれ(もう足が出っ張っている部分に触れていた)を踏み、画鋲が足に刺さるのを免れたこと。 こんな感じでいいですかね???

pontiny
質問者

お礼

おお~~、198点とは何事ですか!!こりゃおおいに自慢できますね~。 ちなみに私は、センター試験の英語で100点以下だったような消したい記憶ありです(笑)。 金ぴか画鋲はうちで健在ですが、世間ではもう過去のモノ(笑)? 神様が助けてくれた感じですね~。それともご自身の強運のおかげでしょうか。 ちょこっと自慢(小さいこと編)にぴったりの自慢、ありがとうございました♪

• nana7-t
回答No.2

旅行&TVの子育て番組、スゴイですね! 私のちょこっと自慢はイラストをパパパッ!っと画ける事です。(^^)v 周りの人達や友達も絵上手だねって言ってくれます。 私は今学生なので将来は美術関係の仕事をしたいと思っています。 あと、バトミントンが得意です。(・ω・) 習っているとかっていう風ではないのですが・・・ 小さい頃から大好きで、今でも体育館などに行って一人でやってます・・・(笑;)

pontiny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ おっ、イラストですか! 手紙なんかにちょこちょこっとかわいい絵が描ける人ですか! あこがれます~。 意外にも母になってから、イラスト的なものを描けるといいなぁ~という場面が増えました。 私が描くと子供には受けが悪く「マンガの達人」でもやろうかと思う今日この頃です。 バトミントン・・・1人ですか(笑)?想像して笑ってしまいました。すいません。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>私の「ちょこっと自慢」 右手でサバラ、左手でグワシができます。 ネパールとチベットは放浪したけど自慢にはならんし。 新婚旅行もバックパックだったけど自慢にはならんし。 ローカルテレビで売れないタレントが我が家の新居を紹介してくれたとか、 愛犬がテレビにちょこっとでたとかはあったけど。。 これも自慢するほどのことでもないし。。。 あった。うちの子は5歳にしてはさみでちょきちょき 上手にいろいろなものを切るのが上手です。

pontiny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ あらら、私の数少ない非日常体験だったこととほぼ同じ経験をされつつ 自慢にはならんとおっしゃるとは、よほど普段から非日常的生活をされているんですねぇ。 人生が起伏に富んでいて、うらやましいかぎりです。 ちなみに私は子供のことで自慢に思う事はまだないですね~。 年長のとき、一輪車や逆上がりが他のお友達よりも先にできる様になり 「こりゃスポーツ万能か??」と思いましたが、 結局できる子は何人もいましたので年齢どおりの成長かな~と。 ちなみに自慢にはなりませんが、うちの子の作る独創折り紙は秀逸ですw。 子供はどんどんいろんな事ができるようになっておもしろいですね。