• ベストアンサー

平凡なあなたの「ちょこっと自慢」をきかせてください

平凡に日々を暮らしているあなたにも、 1つや2つ、ちょこっと自慢できる過去や体験、 人に話せばうらやましがられたり、 「すごいね~」って言われることがあるはずです。 どんな非日常を経験されたのか、教えてください。 私の「ちょこっと自慢」はと言うと、今は平凡にパート主婦やって とくに盛り上がりのない生活をしていますが 大学卒業後、今のダンナとバックパッカーで カンボジア~タイ~ミャンマー~インド~ネパールを旅しました。 ちなみに新婚旅行もバックパッカー2週間の旅です(笑) あとは、ローカルテレビ局の子育て番組で、下の子の妊娠中~出産後までを放送されました。 この経験された方はなかなかいないんじゃないでしょうか(^_^)v ちいさなことから、おおきなことから、自己満足まで どんどん自慢してくださいね~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

ホコリの粒のような自慢ならあります。 練習して逆立ち27m(泣) 細い人なら上に乗せて腕立て伏せできる(泣) 3分計って腕立て145回(泣) そして言われることが 「そんなんできて何なるの?」 「そこら辺にいくらでも転がっとるやろ」です。(泣)

pontiny
質問者

お礼

なんで泣くんですか~? 充分自慢できますよ~! 「そこらへんにいくらでも転がっとる」っておっしゃる方はできるんですか?? DeathPangsさんの周りには鍛えてらっしゃる方が多いのかしら? 私の周りには適度に鍛えていても逆立ちで27m行ける奴はいませんので、こっちに来て自慢してください。 たしかに「できて何になる」のかはわかりませんが(笑) ムキムキマッチョさんなんでしょうか。 ハンドボールの某選手のように筋肉質な男性が注目されている今、きっとモテモテですね~。 腹筋にパンチ入れてみたいです(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#160941
noname#160941
回答No.7

意外と足が長いこと。 167cmで股下79cm(・∀・)v 太ったけどね。でもいいの、モテを放棄したからね。 自分のために全財産を使うのさ。

pontiny
質問者

お礼

すいません、どれほど長いのか、数字ではよくわからなかったので メジャーを探しましたが、見つかりませんでした(笑) でも、身長の約半分が足ってことですから、実際お会いしたら 「足ながっ」って思わせられるんでしょうね~。 それよりなにより、自分のために全財産を使えるってことのほうが 大きな自慢じゃないですか~! 自分のために使えるお金・・・欲しいです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.6

 自慢というか、ささやかな「勲章」だと思ってますが フルートをやり始めて5年ぐらい経った頃、バンドに入れてもらい 初めてのライヴに出た後、お客の女性に 「さっきのフルート良かったです」と言われました。 練習してて良かったと思いました。  後、ジャズバーでうるさそうなおっさんに 「今日は良いサックスを聴かせて貰いましたよ」と言われたことです。 まぁ、これだけでも充分ですが、死ぬまでに後一個ぐらい 欲しいなぁと思いながら日々練習しております。

pontiny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ フルートとサックスが吹けるというだけでも、私に対して充分自慢できますよ~。 ライブでお客様からわざわざ声をかけられたってことは そうとう良い演奏をされたと推測します。 技術だけじゃなく感情も入ってないと、音楽って感動できませんものね。 自分が打ち込んできた事で人を感動させられるなんて なかなかできないことですよ~。 充実していらっしゃる日々、うらやましいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • USO_800
  • ベストアンサー率18% (17/92)
回答No.5

1万%自己満足 メタボのお腹がかわいらしくて気持ちいい。

pontiny
質問者

お礼

メタボお腹ですか(^^)ほほえましい。 ネガティブ自慢でも、開き直り自慢でもなく、本気自慢のようですね(笑) いや、お名前から察するに「嘘八百」ってことは やっぱり自虐感ありですか? ちなみに私も少々メタボ気味ですが、 「ぽにょぽにょのおなかが気持ちいい~~」と 子供から絶賛されています(笑) お仲間ですね。 ご回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155304
noname#155304
回答No.4

武豊騎手に握手してもらったこと。

pontiny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 武豊騎手! 競馬をしない人でも知っている超有名ジョッキーと握手できたなんて、うらやましい。 そりゃ自慢できますね(特に競馬大好きオヤジさんたちには)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257329
noname#257329
回答No.3

こんにちは。 ◎大きなこと 浪人時代、のセンター模試の英語(筆記)で一度も160点を超えたことがなかったけれど、センター本番だけ198点取りました(しかもたった一つ間違えたのは2択まで絞れていた) ◎小さなこと ちょっと昔の学校でみる金ぴかの画鋲。 とんがっている部分のヨコすれすれ(もう足が出っ張っている部分に触れていた)を踏み、画鋲が足に刺さるのを免れたこと。 こんな感じでいいですかね???

pontiny
質問者

お礼

おお~~、198点とは何事ですか!!こりゃおおいに自慢できますね~。 ちなみに私は、センター試験の英語で100点以下だったような消したい記憶ありです(笑)。 金ぴか画鋲はうちで健在ですが、世間ではもう過去のモノ(笑)? 神様が助けてくれた感じですね~。それともご自身の強運のおかげでしょうか。 ちょこっと自慢(小さいこと編)にぴったりの自慢、ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana7-t
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

旅行&TVの子育て番組、スゴイですね! 私のちょこっと自慢はイラストをパパパッ!っと画ける事です。(^^)v 周りの人達や友達も絵上手だねって言ってくれます。 私は今学生なので将来は美術関係の仕事をしたいと思っています。 あと、バトミントンが得意です。(・ω・) 習っているとかっていう風ではないのですが・・・ 小さい頃から大好きで、今でも体育館などに行って一人でやってます・・・(笑;)

pontiny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ おっ、イラストですか! 手紙なんかにちょこちょこっとかわいい絵が描ける人ですか! あこがれます~。 意外にも母になってから、イラスト的なものを描けるといいなぁ~という場面が増えました。 私が描くと子供には受けが悪く「マンガの達人」でもやろうかと思う今日この頃です。 バトミントン・・・1人ですか(笑)?想像して笑ってしまいました。すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>私の「ちょこっと自慢」 右手でサバラ、左手でグワシができます。 ネパールとチベットは放浪したけど自慢にはならんし。 新婚旅行もバックパックだったけど自慢にはならんし。 ローカルテレビで売れないタレントが我が家の新居を紹介してくれたとか、 愛犬がテレビにちょこっとでたとかはあったけど。。 これも自慢するほどのことでもないし。。。 あった。うちの子は5歳にしてはさみでちょきちょき 上手にいろいろなものを切るのが上手です。

pontiny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ あらら、私の数少ない非日常体験だったこととほぼ同じ経験をされつつ 自慢にはならんとおっしゃるとは、よほど普段から非日常的生活をされているんですねぇ。 人生が起伏に富んでいて、うらやましいかぎりです。 ちなみに私は子供のことで自慢に思う事はまだないですね~。 年長のとき、一輪車や逆上がりが他のお友達よりも先にできる様になり 「こりゃスポーツ万能か??」と思いましたが、 結局できる子は何人もいましたので年齢どおりの成長かな~と。 ちなみに自慢にはなりませんが、うちの子の作る独創折り紙は秀逸ですw。 子供はどんどんいろんな事ができるようになっておもしろいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陸路でミャンマーからインドは?

     陸路でバンコクからインドに行きたいのですが、やはりメジャーなルート(タイ→カンボジア→ベトナムORラオス→中国→ネパール→インド)になってしまうのでしょうか?  ミャンマーからインドに陸路で行った話など聞いたことはありませんか?  よろしくお願いします。

  • GWのアジア旅行について

    こんにちは。今度のGWにミャンマー、インド、パキスタン、ネパールとアジアの国をバックパックで廻ってみたいのですが、5日、6日でこれだけの国を廻ることは可能でしょうか?また、そうなると移動手段は何になるのでしょう? 英語も話せますし、タイ、カンボジア、ベトナムは廻ったことがあります。ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • アジア 海外一人旅 航空券について

    海外一人旅(バックパッカー) 今年の9月頃から2ヶ月半くらいのを考えておりますがどうでしょうか? 日本→香港(空路)→マカオ(フェリー)ここからは出来れば陸路で→ベトナム→カンボジア→ラオス→タイ→インド(空路)→ネパール→タイ→可能でしょうか?各国のビザについて教えていただけないでしょうか?また他の安くすませる航空券の買い方やルートはないでしょいか?どうかわかる方教えて頂けないでしょうか?

  • 海外での電池

    これからアジアへの旅に出かけます。 デジカメを持っていくのですが、日本で売っているような単3電池は海外でも売っていますか? 行く国は、ネパール、インド、タイ、ベトナム、ラオス、カンボジアです。 よろしくお願いします

  • 日本→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→日本

    今年4月に関空→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→関空をバックパッカーのようなかたちで行きたいのですが期間は10日間しかありません。期間が短すぎるのでカンボジアは最悪行けなくても仕方ないと考えています。日本⇔タイの往復の航空券の費用、タイ⇔インドの往復航空券やタイとカンボジアの往復のバス代、など知りたいです。宿、食費など含めて最低これくらいは必要だろうという予算も知りたいです。貧乏な旅でいいので出来るだけ低予算で行きたいです・・・。今のところ絶対行くのはカオサンやタージマハル、バラナシ、出来ればアンコールワットくらいしか決めてません。もしこういったルートで周ったほうが効率がいいとかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • なんでインドって一人旅で人気なのですか?

    こんにちは。 よく一人旅や自分探しでインドに行くというのが流行ったみたいですが、それはなぜですか? なぜカンボジアやネパール(あくまで例です)ではなく、インドだったのでしょう。 なにかきっかけがあったのでしょうか。

  • 海外一人旅(バックパッカー)

    今年の6月頃から3ヶ月~半年くらいの期間でアジア一人旅を考えております。 日本→シンガポール(空路)→マレーシア→タイ→カンボジア(空路)→ベトナム→ラオス(空路)→タイ→インド(空路)→ネパール→タイ経由日本を考えています。この場合の安い航空券、種類を教えて頂けないでしょうか?また予算次第で、ネパールの後、インドに戻りヨーロッパ方面も考えています。その際の航空券の種類も教えて頂ければ助かります。どなたかわかる人いましたら、よろしくお願いします。

  • 出入国地点の書き換え。

    近々アジアを周ります。 ルートは 日本→(空路)タイ→(陸路)カンボジア→(陸路)ベトナム→(陸路)ラオス→(陸路)タイ→(空路)インド→(陸路)ネパール→(空路)タイ→(空路)日本 という感じですが・・。 本を読むとあちこちで出入国地点の書き換えとか書いてあります。 これはどういうものなのでしょうか・・。 どの国に入国出国するのにも、書き換えが必要なのですか? また、タイでカンボジア、ベトナム、ラオス、インド、ネパールのビザを取ってから周ることも可能なのでしょうか? そのほうが安く済む場合もあるのかな・・。と思ったのですが・・。 どうなのでしょうか・・。 よろしくお願いします

  • 一人でバックパック背負って国を回りたい。

    京都に住む学生です。 今年の夏にバックパックを背負ってアジアを回りたいと思っています。 今のところランダムに行こうと考えている国を挙げてみると、ネパール、インド、ミャンマー、カンボジア、ベトナム、ラオス、タイ、マレーシア、シンガポールです。他にも訪れた方が良い国があれば是非勧めて下さい。 あと、これらの国を回る際、国から国への交通手段、費用は大体どれくらいかかりますか?訪れる順序はどうしたら良いでしょうか?宿泊はゲストハウスを利用しようと思っています。

  • ミャンマータイカンボジアベトナムネパールインド

    日本からバンコク入りして、タイトルに書いたタイ、ミャンマー、カンボジア,ベトナム、ネパール、インドをなんとかうまく旅できないか思案中であります。期間はちょっと短いのですが、、2ヶ月以内を考えています。無謀でしょうか。 以前1ヶ月でバンコク~シェムリアップ~プノンペン~ホーチミン~バンコク(空路)~ネパール(空路、ダッカ1泊あり)をまわったことがあります。。 ネパールは出来ればポカラまで足を延ばしたいのですが、ムリであればカトマンズだけ、それからカトマンズからバラナシ入り、くらい出来ないかなぁと考えているのですが。。カトマンズ~バラナシは陸路で行けますよね? ちなみに以前バンコク~シェムリはミニバス?みたいなのをカオサンの旅行社で手配して行きました。今もありますか?シェムリ~プノンペンはトンレサップ湖を渡るボートで移動でした。これも今もありますか? なんだかまとまりのない文で申し訳ありません。何か少しでも情報やいいアドバイスがございましたら教えてくださいませ。

色が正しく印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 製品名【DCP-983N】。色が正しく印刷できない問題について相談します。
  • Windows10で使用している製品【DCP-983N】が無線LANで接続されていますが、色が正しく印刷できません。
  • 製品名【DCP-983N】を使用しているが、WORDで印刷する際に色が正しく出力されません。
回答を見る