• 締切済み
  • 暇なときにでも

陸路でミャンマーからインドは?

陸路でバンコクからインドに行きたいのですが、やはりメジャーなルート(タイ→カンボジア→ベトナムORラオス→中国→ネパール→インド)になってしまうのでしょうか?  ミャンマーからインドに陸路で行った話など聞いたことはありませんか?  よろしくお願いします。

noname#80387

みんなの回答

• 回答No.2
  • sakuji

逆(インド→ミャンマー)で来たという人にタイで会ったことはあります。以下が詳しいでしょうか。 http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=question&thread=50308235232 いずれにしても、一般旅行者に広く開放された国境/ルートではないので、トライするにはそれなりの覚悟と準備が必要でしょう。 普通に陸路で行くならバンコクからインドシナ~中国~チベット~ネパールルート、または中国からフンジェーラブ峠を越えてパキスタンからインドに戻るルートがあります。ただしフンジェーラブは10~4月の冬季は閉鎖されています。

質問者からのお礼

こんばんわ、なかなか難しいようですね。現実では厳しいようです。  しかし中国、パキスタン、インドも可能と言う事は初めて知りました。  ありがとうございます!