• ベストアンサー

アジア横断 予算30万から40万で

10月にアジア横断したいと思っています 行きは空路でネパールにINしネパール滞在期間は一ヶ月以内と考えています それから インド バングラデシュ ミャンマー ラオス タイ カンボジア ベトナム 中国 また、シルクロードの街を回りたいと思っています 西安、嘉峪関、敦煌、カシュガル、エンギサル 、ヤルカンド、ウルムチ、トルファン、ホータン、ピチャン、コルラ、ハミ、イーニンなど 予算内でこれは可能でしょうか?全て陸路で帰国はフェリーか空路です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
回答No.1

最初にネパール滞在というのは間違いだと思います。 安くあげるなら、香港経由で東南アジアを回って、ネパール http://e.his-j.com/shop/air/voyage_list/02A_10/KTM/ この便だと6万円となってます。 ネパール、インドからチベットに抜けます?そこから中国を廻って、 帰りは船で2万円 http://www.shinganjin.com/time_table.php のこり30万円あれば、半年くらいは廻れますね。 個人的には先に中国に入り、シルクロードを廻って、 そこから陸路パキスタンに入り、インドを廻って、 ネパールで沈没。。すると旅の疲れを癒せます。 中国や南インドのほうを先にするのがお勧めで、 この方面は物価が安いので、楽に回れます。 あとはネパールで東南アジア経由の安いチケットを入手すると いいかもしれませんね。 さらに安くあげるならネパールからチベットに抜け、 香港にでるという手もあります。 香港からなら安いチケットも入手しやすそうですし。

akoyabu
質問者

お礼

南インドは前回いったので北のマナリーだけ滞在できればインド滞在は満足と考えております 確かにネパールから入るのが間違いなんですが最初は知人と一緒で知人がネパールにいられるのが一週間くらいで帰国してしまうので‥ しかしかなり参考になりました 有難うございました

その他の回答 (3)

回答No.4

ワンウエイの航空券かもしくは 復路を放棄するのでしょうか? その航空券のとり方はとてももったいないですね。 出来ればもう遅いでしょうが バンコック往復でそこから行動するのがベストでしたね。 40万円でご希望のルートを回ることは充分に可能です。

akoyabu
質問者

お礼

バンコックとはバンコクのこてぢょうか? トラベルコで調べたらバンコク行きの長期滞在可能なチケットが激安でした! 教えていただき有難うございます! ルートを見直してバンコクから旅を開始したいと思います^^

回答No.3

マナリはいいね。。温泉もあるし。 私は確か1ヶ月くらいは滞在してましたが、 ホテルは長期で予約するとかなり格安に泊まれます。 10月に行くと農繁期だから、 いろいろ収穫できます。 朝一に散歩するともぎたてのリンゴなんかを もらったりもしましたよ。 どうせそこまで行くなら、 ダラムサラにもいかなくちゃ。。もったいない気も。 http://www.tibethouse.jp/travel/dharamsala/index.html てことは、ネパールではポカラか。。 ここも若いんだからトレッキングでもすればいいのに。 自分でパーミットとって、シュラフ担いで行けば 非常に安く行けます。 アンナプルナBCあたりだと10日もあれば 行って帰って来れます。

akoyabu
質問者

補足

ダラムサラも行ってみたいですね マナリーもゆっくり出来そうですし ネパールのメインはポカラです ネパール滞在中トレッキングも出来たらいいなと考えております アンナプルナBCですか! 眺めも本当に良さそうですね 女なので体力の方はそれほど自信ないのですが是非チャレンジしてみたいです

• negitoro07
回答No.2

自分で情報収集したり、現地で危ない橋渡っても死なない強運の持ち主なら可能です。 ただ、途中でお金取られたり、TCだとしても強盗に脅されて自分でサインして渡さざるを得ないこともあり得ます。 私は中国ぐらいしかわかりませんが、中国の内陸や東南アジアとの国境付近などは、めちゃくちゃ治安が悪いんです。山賊もいるし、警察や軍隊も制服を脱げばヤクザと変わりません。ミャンマーやカンボジアなんかは、中国以上かもしれません。 実際、私が通った大学の仲間が中国の奥地を貧乏旅行で回っていまいたが、10人中9人以上は「危ない目に合った」とか「地元の人に『危ないよ』と言われたけど」と言いつつ、無事に帰ってきました。でも、一人だけ帰ってきていません。強盗にあったのか、どこかで事故にあったのかも不明です。 親は「帰ってくるはず」と言い張って、大学が死亡扱いの除籍とすることに抵抗し、大学の学費を払い続けたそうです。さすがに大学も金だけ受け取るのはおかしいということで、「帰ってきたら、学籍を復活する」と親に約束をして、学費の支払いを止めさせました。 仲間がいれば、こういうケースの話も語り継れます。しかし、単発の旅行者の場合は、死人に口無しです。生きて帰って来た人による「大丈夫だった」という話だけは、半信半疑の方がいいと思います。。 ど田舎じゃない所、たとえば、香港と広東省の間を結ぶ高速バスでも、運転手が居眠りして横転なんて、珍しくありません。建築用の柱を積んだトラックにバスが突っ込み、乗っていた人の首が吹っ飛ぶ事故もあります。香港の新聞で、その首なし死体の写真を見たことがあります。一応、モザイク付き出したが。。。 その意味では、バスより鉄道の方が安全性が高いです。 途上国には、日本にない魅力があるのでしょうけど、身の安全も考えた方がいいです。行くなとは言いませんが、行くなら、金に糸目はつけず、ちゃんとしたホテルに泊まるべきです。また、交通手段も気をつけた方がいいと思います。 そうなると、この予算が十分かどうかは、分かりません。予算ありきではなく、安全を確保できる手段がいくらかかるのかを調べたうえで、日程を決めるべきです。

akoyabu
質問者

お礼

途上国に行くのですからそれなりの事もつき物だとは思っております。 しかし、そればかり考えていたらいけません。 事前に調べた上で自分で出来る範囲の注意はします ご忠告有難うございました