• ベストアンサー

こんな機能のあるDVDレコーダーはありますか?

DVDレコーダーの購入を検討しています (1)HDD容量は250GBくらいで (2)W録ができて (3)早見1.5倍くらいができて(2倍とかあるのでしょうか?) (4)スカパーと連動している(これはチューナーと両方で予約すればいいのであったらでいいのですが) これだけの機能を持っていてできれば安いのがいいのですが、(予算6万円) ありますでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABAsan
回答No.2

スカパー連動は従来スカパーですね? ならばこの機能があるのは東芝機だけです。  現行機種でその条件に合う物はRD-S301になるかと思います。 http://kakaku.com/item/20278010362/ いちおう、全ての条件を満たしていると思います。お勧めかと言われると微妙なところですが (^^;)。

その他の回答 (1)

• KKBKTS
回答No.1

http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ パナソニックのDIGAシリーズがお勧めです。 貼付サイト・カカクコムの人気1位のDIGA DMR-XW120ならすべての条件を満たしています。(早見は1.3倍だったかな?・・) 当然BS・CS110度チューナー内蔵なので、e2byスカパーなら、契約したら地上派同様、普通に録画できます。 また、パナソニック機種は「AVCREC録画機能」があり、ハイビジョンのままDVD-R録画できます。一番レートの低いHEで、DVD-R1枚に1時間45分くらいの録画可能、つまり2時間番組のCMカットなら1枚に録画できます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCREC ブルーレイでなくても、ハイビジョン録画できるというのは魅力的です。